星占いトップへ

2021年3月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

信じることで道ができていくとき。
ありのままの自分を好きになって。
「新しい流れ」を前向きに感じたいとき。水瓶座さんは今年、大きなスタートの時期を迎えています。と言っても、状況的には昨年までに大規模な変化は迎えているケースも多いと思います。実際に新しいことをスタートするのはもちろんのこと、気持ちの上で本格的に変化を受け入れることを強く求められているのです。
これは水瓶座さんに限った話ではありませんが、幸せや充実感を得るために最も必要なのは「気持ち」だと思います。繰り返しお伝えしてきたことではありますが「こうなったら幸せ」という方程式のようなものは存在しません。理想を達成すること=幸せなのではなく、幸せだと感じる瞬間の積み重ねこそが幸せを生きるとうことになると思うのです。理想に向かうことはもちろん悪いことではないのですが、理想を達成していようといまいと「今、満たされている」ならば、理想にこだわる必要はないはず。自分にダメ出しするなどの自己否定を引っ張り出してくる必要は一切ないのです。抽象的な話ではありますが「気持ち」が人生をクリエイトしていると言っても過言ではないでしょう。そして「気持ち」は、日常のさまざまなことに反応して揺れ動くものですが、自力で気持ちを作ることも可能だと思うのです。そのために必要になるのが「思い込み」です。
子供の頃、高い跳び箱を飛べると思えば飛べたし、飛べないと思えば怖くて踏み切ることができなかったと思います。跳び箱は気持ちだけでは飛べませんが、飛べると思い込むことで自分自身の身体能力を強く信じることができるし、自分に自信を持つことができます。実際飛べなくたって、飛べると思い込んでいれば潜在意識的にはOK。大事なのは思い切りよく踏み切ること。踏み切らないことには飛べるものも飛べないのですから。そして人は挑み続けることで自分の人生をつかんでいきます。
ということで、今月は「思い込み=自分を信じる」ことについて熱心に取り組みたいタイミングとなります。気持ちを上げることで、あなた自身の潜在意識に前向きな人生のビジョンを強く刻み込んでいきましょう。これをすれば幸せという方程式通りにおさまろうとするのではなく、あなたの「これがしたい」とか「心地よい」をとにかく大切にしてあげることが必要です。
水瓶座のあなたは飄々とした見た目とは裏腹に他人に主導権や功績を譲ってしまうような一面もあるから。自分で自分の気持ちと考えを引き受ける訓練をすることで、もっと日々の満足度は高くなるはずなのです。ぜひ意識して過ごしてみてください。
仕事について
プライベートに比重が偏りやすい時期ですが、仕事についても意識を高めることで成長を実感できそうなとき。独自性を意識しながら働くとよさそうです。クリエイティブな個性はもちろん、理由はわからなくても例えば、特定の年代にウケがいいなどの特性があるならば、意識して活用するようにしてみて。また、地道に努力できるし、それが力になるときです。結果を焦らずできることをコツコツ継続して。
恋愛について
良くも悪くもわがままになりやすいとき。カップルは自分時間が楽しいからとパートナーをほったらかしたりしないこと。しっかり本音で状況を共有できれば、お互いの理解を深めることが可能です。フリーの場合も、この時期は恋やモテを意識するよりも、あなたの個性を追求したいとき。趣味の領域での出会いは良縁が得やすいです。
今月おすすめの記事はこちら
AFLOAT発・店販爆売りアシスタントが登場!トップセールスの金字塔を打ち立てた“心ある戦略”とは?
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/afloat_genki/
前の月 次の月
3月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング