星占いトップへ

2021年6月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

あなたの個性に自信を持てるとき。
表現することをためらわずに楽しんで。
自己肯定感を高められるとき。なりたい自分像も、実際の努力も全部認めて確かな自信を身につけられそうです。
今月はクリエイティブに力を入れたい時期で、自然と表現したい気持ちになるし、あなたの個性が評価されそうです。サロンワークはもちろん、趣味の分野でも、気持ちのままに取り組んでみるといいでしょう。 水瓶座さんは元々慎重派で現実的な考えをするところがありますが、今年はことさらシビアです。特に、自分自身に対して厳しくなってしまったり「自分なんてまだまだ」などと自己否定しやすい星の配置があるのです。良くも悪くも「自分」にフォーカスが当たっていて「まぁいいか」と流せないし、努力も成果もこれまで以上を強く求めてしまうと思うのです。
最近のあなたは本当に努力しているし、確かに成長しています。そろそろ努力のフェイズから次の段階に進んでいい時期です。あなたが追求してきたあなたらしさに自信を持って、外に表現していきましょう。今の自分に物足りなさを感じても内に引っ込まずに、表現しつつ努力を続けて欲しいのです。試してみること、周囲の意見を聞くことで自己理解も深まります。謙遜したりせずに自己肯定感を思いっきり高めましょう。あなたにはそれだけの才能も頑張る力もあるのですから。
現実的で冷静なあなたですが、同時に現実のその先、理想を新しい当たり前にするような、前衛的な感性も持っています。抽象的で扱うのが難しいイメージかもしれませんが、あなたのセンスは時代の先を行っているような部分もあるのです。洗練させるほどに強い説得力を帯びるはずです。
ただしこの時期はあれもこれもと欲張ると苦しくなりやすい時期です。ライバル意識や権力欲など比較や勝ち負けにこだわりすぎると、大切なものを見失ってしまう可能性もあります。「まだ大丈夫」と思っても、一旦引いて休息して道を踏み外していないか確かめることもするようにしましょう。
大切なのは「これがしたい」とか「こうなりたい」という強い気持ちを否定しないことです。自信を持ってチャレンジしていってくださいね。
仕事について
仕事の中に柔らかさを取り込んでいけるとき。最近の水瓶座さんは、硬くまじめに考えすぎるという傾向があり、仕事面でも完璧を求めてしまいがちだと思うのです。あなたのキャリアと立ち位置を確立したいという気持ちも強いのではないでしょうか。ですが、こん詰めすぎや追い詰め過ぎは逆効果になりかねません。ほどほどに遊び心を取り入れたりして、広い視野と気持ちの余裕を作ることも必要です。今月はあなたの自由さや、枠にとらわれない感性を表現するのに最適なタイミングです。判断することより楽しむことを優先させてみてください。
恋愛について
あなたが主体となって恋を楽しみたいとき。受け身で相手に合わせるせるやり方から一歩進んで、あなたの考えを伝えるようにしていきましょう。恋愛面でも、お互いに信頼を感じられるような確かな関係を求める気持ちが高まります。不安があっても曖昧なままごまかしているような部分があるのなら、気合を入れて考えをすり合わせていく必要もあるでしょう。恋愛運自体はいい時期なので、引きこもらずに積極に動くといいでしょう。あなたの魅力に自信を持ってくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
2021年のトレンドパーマはこれ! 人気美容師6人が予想する「バズるパーマデザイン」とは?
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/2021_parmhit/
前の月 次の月
6月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング