星占いトップへ

2021年9月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

目線を変えて視野を広げたいとき。
発想の転換が深い理解に繋がりそう。
徹底的に追及することがテーマとなるとき。あなたが今向き合っている成し遂げたいことに対してとことん追及して、理解を深めて、一層心を込めて取り組んでいくようなときです。
水瓶座のあなたは独特なアイデンティティを持つ人です。個性やオリジナリティへのこだわりが強い傾向がありますが、本質的にはワンマンな俺様タイプではなく、研ぎ澄まされた神経で冷静に状況把握するようなところがあるでしょう。そのものごとを全体的に捉える力は、あなたの個性でありセンスの源泉であるとも言えるでしょう。根つめて一つのことに集中するよりも、気持ちを外に向けてさまざまなことに興味が湧いているような状態でこそ、あなたらしい審美眼と独自のセンスを発揮できる部分もあると思うのです。
今月は強引にものごとを進めようとするよりも自然の流れに合わせて柔軟に過ごした方がうまくいくときです。そのため、予定や目標はあまり細かく設定せずに、大枠だけ決めて具体的な部分は実際にやりながら決めいくくらいがちょうど良さそうです。
事前の計画を緩めるぶん、振りかえりに力を入れると良いでしょう。やってみて気づいたことやわかったことを生かして、今後のイメージを広げることができそうです。
仕事でもプライベートでも気がかりなことを清算するのにいいタイミングです。そのうちやろうと先送りにしていたようなことはやってしまうと気持ち的にかなりスッキリしそうです。
また、この時期は恋愛面でいい変化が期待できるときです。特にカップルは絆を深めるチャンス。何もなくてもちょっとしたプレゼントを送ったりして積極的に相手に気持ちを伝えていくといいでしょう。
仕事について
自由度の高い時期なので、好きなように目標設定できるときです。なんとなく過ごせば、良くも悪くも変化がないときでもあります。専門性を高めるのに向いている時期でもあるので、スキルアップすることを目標にすると効果的に集中できそうです。今年は「私の持ち味はこれ」という確かな自信を身につけることが求められているので「練習」や「学習」はできるときにできるだけやるようにするといいでしょう。成果を感じやすくするためにも、学習記録をつけたり、日記を書くと取り組みやすくなりそうです。
恋愛について
絆を深めやすい時期です。駆け引き的な刺激よりも、家庭的な安心感や癒しを楽しみたい時期です。月の前半はインドアなムードが高まるため、カップルはお部屋で二人だけの時間をゆっくり楽しむことができそう。月の後半以降、開放的なムードが高まり、行動する気持ちも強まりそうです。新しいカフェや期間限定のお店など人気のエリアや話題のスポットに縁があるので、可能な範囲で遊びにいくと楽しめそうです。今すぐには難しいと思いますが、パートナーや友人と旅行の計画を立てるのもオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
創造と経営の接点。「CS made by SHACHU」は、カラーカルチャーを生み出していく。
https://www.qjnavi.jp/special/trend/interview_miyachi_suzuki/
前の月 次の月
9月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング