星占いトップへ

2021年11月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

努力の成果が形になるとき。
信じて委ねる姿勢がよりよい運を引き寄せます。
今月と来月をかけてあなたが取り組むべき開運アクションは「あなたの能力に絶対的な自信と信頼を持つ」ということです。それは、この一年あなたが取り組み続けてきた大切なテーマでもあるのですが、今月は、その総仕上げに入ります。そして、今月は総仕上げにふさわしい山場感のある運気となっています。
流れ的にはこれまでの努力の成果が形になりやすい大事な時期です。特に仕事面での努力に対して確かな手応えが感じられるでしょう。気を抜かず、手も抜かず、しっかりアピールしていくことが求められています。ただし、あなたが持っている極端に冷静で批判的な側面が刺激されるときでもあり、理由なく気持ちが冷めてしまったり、思いつきでこれまでの流れを壊すような発言をしてしまったりするような暗示も出ているのです。誰の中にも矛盾はあるし、必要に応じて本音と建前は使い分けるもの。この時期に関しては、小さな違和感から現状をぶち壊すようなことを起こさないように気を引き締めて過ごす必要があるのです。
責任を強く感じたり、いつも以上に扱う案件が大きかったりするような暗示はあるものの、大きなチャンスの時期であることは間違いありません。これまでの努力が実り、コンテストで入選したり、マーケティングが当たるなど注目を集めることができるときなのです。そして、この注目を一過性のものにするか持続させ定着させるかは、あなたの努力次第となっています。
そもそも、水瓶座のあなたは複合的な要素はあるものの「運命に翻弄される人」でもあります。こだわりを持っているし、頑固なところもありますが、結構環境によるところも多く、この場所に「流れ着いた」という感覚もあるのではないかと思うのです。ここぞというところでは思い切った決断もする、直感的で冒険家のような部分もあり、無謀に思える野望を独自の方法で実現させたりしてしまうのです。
あなたは「ここぞ」というタイミングでしっかり奇跡を引き寄せることができる人なのです。この奇跡は神様からのご褒美かもしれないけれど、だいたいあなたの努力の賜物です。水瓶座のあなたは、人にそれとは見せずに、本当に努力できる人なのです。だらか、奇跡的なチャンスは堂々と受け入れていいですし、頑張れば必ず実るのです。あなたの向き合う姿勢と頑張りは、なににも代えがたい才能なのです。そこを自覚し、あなた自身を信頼して欲しいと思います。
また「頑張らなければいけない」という思い込みがある場合、その思い込みを壊すようなできごとが強制的に起こる可能性もあります。目指していた部分とは別の部分を評価されるなど、努力と結果が噛み合わないパターンもあるかもしれません。ですがこの時期は、そのような想定外もポジティブに受け入れてしまうといいでしょう。想定外の出来事が起こっても、今は急いで次の行動を起こすべきではありません。今月と来月は現状をポジティブに捉える気持ちの作りかたを学ぶつもりで「受け入れる」ことを意識してみて。受け入れた上で次の行動を決めていくと良いでしょう。
仕事について
頑張りどきです。やる気も高まり忙しく過ごすことになるでしょう。ただし、入り込み過ぎてしまう時期でもあるため、極端な考えに偏ったり、視野が狭くなっていないかを一歩引いて確認する意識を持つべきでしょう。また、オンオフのバランスについては再度見直しておきたいタイミング。仕事中心の生活にシフトするならば、それに合わせてライフスタイルも見直していくと良いでしょう。時間もお金もかけるべきところと、おさめるべきところをしっかり見極めていきましょう。
恋愛について
恋よりも仕事を優先したいような時期。ムード的にもロマンチックさよりも切磋琢磨するようなピリッとしたムードが強い時期です。カップルの場合、仕事と恋の充実が連動するような部分もあり、仕事が充実していれば、忙しくてなかなか会えなくてもいい関係性を保っていけるでしょう。フリーの場合、恋の成就を求めるよりも、仕事やあなたの日常そのものの質を高めることを目指すことを優先させたいタイミング。恋を意識していなくても、出会えるときは出会えるので、まずは日常を整えて充実させることを目指すようにして。
今月おすすめの記事はこちら
ジャイアン気質のおてんば娘を人気女性美容師LECO田中萌子に変えたコトダマたち
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/kotodama_16/
前の月 次の月
11月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング