星占いトップへ

メグ★マジョリーナの美容師占い

前の月 2021年12月の占い

日常の中に温かな幸せを感じられるとき。
明るい気持ちで一年を終えましょう。 詳しく見る

クリスマスに象徴されるような家庭的で神聖な雰囲気にぴったりな星回りとなっています。身近な人との絆を感じ、そこに確かな豊かさを感じられそうな温かな運気です。一年の締めくくりにふさわしい、切り替えの時期となっています。
この一年を振り返ってみると、やはりパンデミックからの特殊な日常が印象的で、それにより半強制的な意識改革がもたらされたと思うのです。逃れられない運命のように私たちに深い影響を与えたわけですが、運命は私たちに何を求めどこに向かわせようとしているでしょうか。
この1年私たちに強く求められたものの一つに「自立」がありました。私たちは社会に依存して生きてきましたし、これからも依存せずには生きてはいけません。ですが決められたルールに無条件に従い、社会の価値観を個人の価値観として求めるような生き方からは本当の幸せは得られない、と気付かされたと思うのです。それは精神的な自立であり、価値観の自立でもありました。
魂は自由で、一人ひとりに異なった正義があり、どう感じるのかも、なにを求めるのかも自由なのです。「◯◯しなければいけない」という意識の制限や古い常識という刷り込みを取り去って、自分の心を信じることが一人ひとりにとって最大のテーマだったのです。
今月は、その最後の仕上げの月です。思いっきり自由な心で、自分を信じて日々を笑顔で満たしてあげましょう。現実を変えるためにはまず心を変える必要があるのです。少なくともこれからは「想いの力」が今まで以上に高まります。人生の影の部分ではなく、光の部分に意識を合わせて。人生を積極的に楽しむ意識を高めましょう。



プロフィール

メグ☆マジョリーナ

占い師。西洋占星術・タロットで活動中。

当てるよりも感じる占いを届けるため、日々葛藤中。「人はなぜ生まれ死んでいくのか」その追求はライフワーク。近年はスピリチュアルにも力を入れている。

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング