星占いトップへ

2021年12月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

次の段階に向けて一息つきたいタイミング。
「休みを楽しむ」感覚も大切にして。
先月までの目の回るような忙しさが一旦落ち着き、少し気を抜ける時期です。会社やお客さまを優先させるような流れから抜けて、あなた自身のための時間を大切にしたいタイミングでもあります。
また、今年の最も大切なテーマでもあった「自己肯定感を高める」という部分についても、今月は最後の追い込みのような時期となっています。自分のことを誇らしく感じて、ポジティブな気持ちで年を終えて欲しいと思います。現状に感謝するような気持ちが持つのが理想です。
今月は友達や仲間との時間が充実する楽しい運気となっています。気持ち的にも遊びたいモードで、リラックスできるときはしっかりリラックスすることが求められています。メリットのあるなしなど考えたりせず、好奇心や興味のままにしたいことをするようにしてみてください。
長い間自粛が促されていることもあり「思う存分好きなように過ごす」ということがなかなかしにくい状況が続いていたと思います。今月は責任感で自分を抑えることよりも、心のままに喜びを追求したい時期なので、我慢せずにしっかり「好きなことをする」時間を作りましょう。
年末は一年の区切りの時期ですが、今年は例年以上に「区切り」の意味合いが強くなっています。水瓶座さんにとって今年はかなり大きなインパクトのある時期で、刺激的なイベントが起こりやすい時でもありました。同時にこれまで体験したことのないようなストレスを感じるような経験をするなど「平穏」とは程遠い日々を過ごしていたと思うのです。個人的な部分だけでなく人としての成熟を促されるような流れは今後も続きますが、その状況をしんどいとは捉えないことが鍵。そこで感じることや経験することが人生を大きく動かすチャンスであると捉えて楽しんで欲しいのです。
かなり極端な言いかたをしてしまえば「問題」とか「トラブル」というものも、求めて得られるものではありません。運命的に与えられた鍛錬のきっかけであり、前向きに生かすことで人生はもっと面白く豊かに育っていくのです。もし今あなたが問題やトラブルに直面しているとしたら、そんな現状を過ごしているという「奇跡」を面白おかしく味わって欲しいと思うのです。どんな現実があっても、心が壊れなければなんとかなるもの。逆に言えばどんな現実であっても、心が豊かであれば人は幸せを享受できるのです。
現状を受け入れ、そこにあなたの成長を見つけてください。そして、それを労ってあげて欲しいのです。同時に、楽しむ場面では思いっきり楽しんでください。一年本当に頑張った水瓶座さん。今年もお疲れさまでした。大切な人たちとともに素敵な年末をお過ごしください。
仕事について
仲間の存在が尊く感じられそうなとき。チームでの活動全般にツキがあるので、いつもの仕事の中でも仕事帰りでも「助け合う」意識を高めるといいでしょう。忙しい日が続きそうではあるものの、一山超えた感のあるタイミングでもあるため、視野を広げていくと良いでしょう。これまで以上に職場全体に興味を持って、積極的に関わるようにしてみてください。笑って仕事納めすることを目指して、楽しくやりきってくださいね。
恋愛について
恋愛面でも楽しそうなムードが高まります。みんなでワイワイ過ごすことを楽しめる時期なので、積極的にイベントごとに参加すると恋のチャンスも増えるでしょう。また、コンプレックスを乗り越えることが可能な時期でもあります。恋に対しても「傷」を乗り越えていくことが可能です。頑なにならずに、人に心を開いて欲しいと思います。恋に対しては貪欲になるほど楽しめる運気です。ポジティブなイメージを広げて恋を楽しんでください。
今月おすすめの記事はこちら
内田聡一郎のsoucutsラジオ「就職先の選び方 新卒、中途採用の皆様へ」vol.17
https://www.qjnavi.jp/special/trend/voicysoucuts_17/
前の月 次の月
12月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング