星占いトップへ

2022年10月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

「仕事」をポジティブに受け入れるとき。
働くことを人生の充実のために活用しよう。
今月のテーマは仕事および労働です。前向きな仕事観を定着させられるときなので、漠然と忙殺されて過ごしたり、だらだら働いたりせず、納得して働けるよう仕事としっかりと向き合うべきです。
あなたの日常の質と満足度を上げることを目的として、仕事と向き合い直してみましょう。
「人を笑顔にできることが幸せ」などといった誇りを持つことも良いですが、そんなに堅く考えなくても大丈夫です。「知らないことを知れる」「人と話すのが楽しい」「規則正しい生活が身につく」など、ごく身近なことや当たり前のことでも、あなたにとって有益だと感じられるならそこを軸に仕事を大事にすれば良いのです。大切なのは、仕事のための日々を過ごすのではなく「あなたの人生の充実のために仕事を利用する」という意識です。
繰り返しますが、今の牡牛座さんには「変化」が促されているのです。それは無理にでも何かを変えれば良いという意味合いよりも「過去へのこだわりを捨てる」という意味合いが強いのです。
幸せや成功のあり方を頭で考えて、過去の定義通りを守ることからは本当の満足は得られません。それよりも、今のあなたの日常に意識を合わせて、やりがいや充実感を見つけて大事にすることが大切なのです。
今月は、ポジティブな自己暗示をかけるように仕事に確かな満足や充実を作ることができるタイミングとなっています。
ヒントとしては、ここ数年でガラリと変わった常識を受け入れ、堅実な考えを保ちつつも、あなた自身の能力に自信を持つことです。「不得意だから」と逃げ腰にならずに、費やした時間と努力を実力に変えて自信を持つようにしましょう。
それだけの努力をあなたはしてきたのだから。
中身のある思い込みを加速することで、日々はもっと楽しく豊かになります。仕事の価値を自力で作って。いい流れを定着させてください。
仕事について
今月は仕事運が大変良い時期です。目標達成に向けてもりもり働くことができますし、悪い流れの中にいる場合、その流れを断ち切り状況を改善することができるでしょう。「管理能力」が問われるときでもあるため「失敗しないこと」が大切です。
ぶっ飛んだクリエイティブよりも、見えにくい部分も含め抜かりないスマートな仕事を優先して目指すと良いでしょう。また、これまで以上に高い責任を背負う必要も出てきそうなのですが、印象で判断して一喜一憂せず、あなたの実力とキャパシティを自覚した上で取り組むようにしてみて。
恋愛について
今月は仕事優先になりそうなタイミングです。そのため、恋愛にかけられる時間がいつも以上に減ってしまう可能性も。安定した恋愛運なので、相手に依存せず恋を楽しむスタイルを見つけやすくもあります。この時期恋を充実させるためには、ないものねだりをしないことが大切です。今のあなたが無理なくできる範囲内で愛情を伝えていきましょう。フリーの場合、今は恋より仕事に打ち込んで、メリハリよく過ごすと良いでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
【半年でSNSフォロワー7万人増!】一般女性が川上佳祐のショートに共感する理由。技術は独学。孤高の美容師人生を経て、人気サロンオーナーに。
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/rin_kawakami/
前の月 次の月
10月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング