星占いトップへ

2022年10月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

理想の生活リズムを構築できるとき。
まずはガッチリ足場を固めて。
「確かな足場づくり」をすることで、日常が安定して、ずっと有意義に楽になるときです。 そもそも蟹座のあなたは、人一倍に「自分の居場所」が必要で、大切な人です。血の繋がりに関わらず「家族のような存在や場所」というものが必要不可欠だと思うのです。
転職や移動、生活環境の変化などで、慣れ親しんだ人間関係に変化が起こることはありますが、その変化に合わせて、あなたの居場所の顔ぶれやあり方にも変化していくのです。
今月はそんなあなたの「居場所」のあり方について今一度向き合いたいタイミングとなっています。あなたの日常に落ち着ける空間はあるでしょうか? また、心置きなく楽しめる仲間や恋人はいるでしょうか? 忙しくて会えてない友人や顔を出せていない集まりがあるならば、このタイミングで連絡を入れてみると良いでしょう。また、継続して大切にしている人や場があるならば、いつも以上に愛情を持って関わると良いでしょう。
蟹座のあなたにとって、思い切り愛情を発揮できる場があることは何より強みになります。あなたが信じる人、あなたを信じてくれる人を大切にしましょう。確かな人間関係の先にさらなるワクワクする展開が期待できるときです。
仕事について
あなたのペースを大事にしたいとき。今月は表面的な成果を追うよりも、本質的な部分、やりがいのあるなしや、無理のない働きかたを追求すべき時期です。見栄や競争心で仕事をとらえず、あなたのやりたいことや快適さを軸に仕事と向き合うようにしましょう。特に「あなたらしさ」や「専門性」の追求がしやすいときなので、弱気になったり完璧を求めすぎずに、今現在のありのままのあなたを認めて自信を持つべきです。現状をポジティブに捉える視点を持つことを優先して。
恋愛について
恋愛面では深刻になりやすいとき。気持ちが盛り上がりやすい良い運気ではあるものの、だからこそ心配しすぎたり、相手に対して強く求めてしまう傾向も。考えすぎている自分に気づいたら、他のことに意識を切り替えるようにすると良いでしょう。家庭的なムードが高まるときなので、手料理を振る舞ったり、内輪でのパーティーなどがオススメです。新しい出会いに意識を向けるよりも、現状を整え、気持ちの面から自分磨きをしたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
fifthレディースブランド『cinq』代表・樋口すずのが初登場。移り気な顧客をガッツリ掴んだカラー戦略と奇跡の1カ月
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/fifth_higuchi/
前の月 次の月
10月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング