星占いトップへ

2022年10月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

特別にパワフルなエネルギーが感じられるとき。
ポジティブに活用して不可能を可能にして。
気持ちのアップダウンが激しく感じられるときです。イメージが膨らみやすい時期で、舞い上がりやすく落ち込みやすくなりそうです。誕生日手前のこの時期は、あなたの一年サイクルの年末年始のようなタイミングとなっています。一年を振り返り、嫌な記憶は水に流すように手放し、良い経験と気づきについてはしっかり心に刻み込むようにすると良いでしょう。
新しいスタートに備えるように、心の棚卸をして気持ちを整理すると良いでしょう。
特に今年はあなたの持つ強い感情がことさら強く主張しそうなので、面倒でもしつこく追求して納得できる今後のビジョンを練り上げるべきです。
蠍座さんは信念の人です。想いを貫き、ひたすら信じて困難を克服して夢を叶える人なのです。だからやっぱり、なにに想いを注いで、どこを目指すかというところが本当に大切なのです。
当然ですが、ネガティブな気持ちを掘り下げてしまうと、あなたの日常もネガティブに傾きます。不安になればなるほどあなたの苦しみも膨らみ追い詰められていくでしょう。ポジティブな側面に気持ちを合わせれば、途端に日々は明るく心は軽くなるのです。
あなたは義理堅く真面目だから、あなたにとってマイナスな人や環境をバッサリ切り捨てることができないと思います。ですがそこまでせずともネガティブな影響を断つことは可能です。「苦手」や「不快」には同調しなければ良いのです。
「ああ、この人は私とは違うな」と、冷静に判断して心の深い部分に入れないようにする。そのような気持ちの切り替えを意識してみてください。
自分で自分を追い詰めるように仕向けないで。あなたからの働きかけはもう十分にしたはずです。あなたの信念を貫いて、明るい今後のイメージを膨らませ、計画してください。
仕事について
小休止のタイミング。運気は安定しているので、無理に我慢せず、あなたのペースで働きたいときです。焦らないことがこの時期を有意義に過ごすポイントですよ。周囲と自分を比べると不安が膨らみそうな暗示があります。比べるのではなく、違いから自己理解を深めて、そんなあなたらしさにプライドを持って育てるようにしましょう。「環境に依存しないあなたらしさ」を感じながら働きたいときです。
恋愛について
パートナーの存在がしみじみと尊く感じられるときです。確かな心のつながりが感じられるでしょう。一緒に暮らすことや結婚も強く意識することになりそうです。フリーの場合、いつも以上に寂しい気持ちが高まりそう。ですが、一人でも充実した時間が過ごせる運気なので、現実逃避的にパートナーがいる生活に意識を飛ばしたりせず、いつもの日常の質を高めて今後に備えて。恋愛面でも前向きなイメージを強めておきたい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
【失敗談】良かれと思ったのに…! やる気が空回って失敗したエピソード10選
https://www.qjnavi.jp/special/shop/karamawari_episode/
前の月 次の月
10月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング