星占いトップへ

メグ★マジョリーナの美容師占い

前の月 2022年11月の占い 次の月

心と向き合い様々なムダに気づきたいとき。
本当に必要なものだけ追及を。 詳しく見る

「いくとこまで行く」とか「徹底的に追求する」といったムードが高まるときです。
「これ以上追求しても傷が深くなるだけだ」という予感があっても、途中で止まれないような雰囲気があります。イチカバチかでも、そのイチを傲慢に求めたくなりそうなのです。
健全な向上心は必要ですが、エゴイスティックな執着や追求は苦しみと満たされなさを増やすものです。
愛情と憎しみは紙一重だったりしますが、全てに対して「愛の側面」で捉えるか「憎しみの側面」で捉えるかで、人生はガラリと変化するでしょう。
今月はなんでも突き詰めやすいときだからこそ、憎しみや満たされなさから、ムダにこだわり執着している部分に気づくことが可能となっています。
世の中的にも、リアリティのない未来のイメージから不安を煽るようなムードが高まるかもしれません。
希望を持つことは大切ですが、大切なのは将来よりも今現在。不確定な未来や可能性に意識を飛ばさず、今この瞬間を最大限豊かに過ごすことこそが全てなのです。
必要のない不安や寂しさに気づき、どんどん捨てることでずっと楽になるでしょう。一人ひとりが自分に自信を持って依存せず、執着せず「愛の側面」で日々を追求する習慣を身につけたい時期です。



プロフィール

メグ☆マジョリーナ

占い師。西洋占星術・タロットで活動中。

当てるよりも感じる占いを届けるため、日々葛藤中。「人はなぜ生まれ死んでいくのか」その追求はライフワーク。近年はスピリチュアルにも力を入れている。

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング