星占いトップへ

2014年10月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

コダワリを貫くために、“断ち切る・閉鎖する・孤立する”といった方法から
“そつなくやり過ごす”というやり方もできるようになりそう。
蠍座さんの魅力は周囲に有無を言わせない意志の強さにありますが、時としてその意志を貫くために周囲との関わりを断ち切り結果的に孤立してしまうこともあるのではないでしょうか?自分でも損しているな、と感じるならば、今月はその癖を変える機会がありそうです。実は周囲の人はあなたほど深く思い入れていない場合が多かったりします。ですから、あなた以外の人には理解できないのです。無理に理解してもらおうとせずに、相手に合わせてしまった方が案外スムーズに状況は進むものです。
蠍座さんは元々強い意志を感じさせていますし、実際こだわりが強すぎるくらいなので、蠍座さんに笑って受け流されると、相手はハッキリと拒絶されるよりも胸に刺さる場合も多々あるくらいです。そんな強い意志をより活かすための柔らかさと華やかさが身に付けられるときです。そして不慣れでも取り込むことで簡単に飛躍するチャンスがあります。大切にしすぎてわからなかったことが、突き放すことによって全体が見えて、さまざま気付けることもあるのです。楽になるチャンスだと思います。うまく流れをつかんでくださいね。
仕事について
最近の努力ががっちりと花開き、形となって実感できる何かがありそうです。責任も増え、大人な対応が求められるようにもなりますが、露出も増えてあなたの望むカッコイイ大人に近づけそうです。自分では予想していなかったような流れの場合もあります。その状況はあなた自身のステージの移行へのきっかけとなります。自信を持って進んでくださいね。
恋愛について
パートナーがいる場合は別ですが、この時期は恋愛よりも仕事モードの雰囲気です。今は無理に出会いを求めるタイミングではありません。ですが、人から好かれやすいときでもあります。あなたが自信を持って日々を過ごしていればいい人が引き寄せられます。自力で見つけようとするよりも、受け身の姿勢にツキがあります。あなたの気持ちの持ち方が何よりも大切になります。
前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング