星占いトップへ

2014年10月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

仕事とプライベートのバランスが再構築される予感あり。柔らかくほぐれるチャンスです。
山羊座さんは“自分自身の存在意義”について、通常の何倍も意識が高く、「女(男)たるものこうあるべき」とか「任されたからには絶対やらないと」とかとりあえずセオリーレベルまでできなくてはいけない!といった気負いがあります。ですが、今月はそれらの気負いや日々の日常、そしてあなたの心のあり方などの“バランス”がテーマになる月です。
組織にとって無くてはならない山羊座さんですが、今月はあなたが属する社会よりもあなた自身の内面、心に意識を合わせてみて下さい。熱い情熱を押し隠してはいませんか?不満や希望を我慢していることはありませんか?あなたには豊かな感受性がありますが、ついつい気付かないふりをして、毎日を上手に無難に過ごすことを優先させてしまいがちです。それはよいこととは限りません。今月はその普段隠している心が表に出てきます。あなたの心は自由です。そして一人のときも人と関わっているときも、全て繋がっていて、影響し合っています。ときにはわがまましてもいいし、無理しなくていいんです。人はみんな、そこに存在するだけで価値があるのです。意味が有るとか無いとかを気にする必要はありません。
仕事について
これまで取り組んできたことの成果が見え、それに伴い軌道修正をするタイミングです。仕事がきっかけで生活に変化があるかもしれません。また、漠然と自分自身の将来について不安を感じることもあるかもしれませんが、周囲はこれまでのあなたをしっかりと見ています。そしてそのままの流れで大丈夫です。ゆとりを持って今後について考えてみてはいかがでしょうか。
恋愛について
こうありたい自分と守りたい自分のギャップで、パートナーとどうやって接したらよいのかもやもやしそうです。あなたのオリジナリティについて自信が揺らぎやすいときなので恋愛モードへの切り替えが難しそうです。かといって周囲からのウケは悪くありません。異性から話しかけられたら笑顔で応えるようにしてくださいね。
前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング