星占いトップへ

2015年1月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

自信を持って行動しよう!という気持ちが高まります。
同時に孤独を強く感じやすいときでもあります。
自分の思うとおり好きなようにやりたい気持ちと、周りに合わせて無難にしなくては、という気持ちが一緒になって現れます。思い通りにやろうとするとナルシストになりすぎる可能性があり、合わせようとしすぎると、獅子座さんの持ち味である威厳が弱まってしまいます。獅子座さんはもともと自己主張の強いタイプで、人目は気にするものの、自分以外の人の意見に興味はあまりないかもしれません。ですが、さまざまな人の意見を聞いて、自分自身と照らし合わせ自分の意見をよりよいものにブラッシュアップすることができたならば、もっともっとあなたは魅力的になれるし、周りから共感を得ることができるはずです。結果的に自分を強く打ち出しつつ周囲とうまく折り合いをつけられるようになるはずです。
今月は人と関わる機会が増えそうですし、その中で自分を知るようなこともあるでしょう。効果的な自己アピールの方法、コミュニケーション方法について気付きがありそうです。今月は謙虚な気持ちで人と触れ合うことで充実感が感じられ、自分自身の成長につながる発見もありそうです。
仕事について
今月は接客と共同作業がテーマとなります。人に何かを伝えるうえで一人ひとりの個性を尊重する、ということが大切になるときです。あなた独自の方法で仕事をしているようなところがあるなら、今月はセオリー通りのやり方も取り入れてみてください。自分以外に合わせることで、自分のことが客観的に見られるときです。周囲と足並みをそろえることで好感度も上がります。あなた自身にもプラスになるでしょう。さまざまに比較検討した上で本当に自分に合ったやり方をみつけられそうです。
恋愛について
積極的になれそうな星回り。相手にその気が少しでもあるならば、いい返事がもらえそうな雰囲気です。人を見る目が濁りやすいときでもあるので、相手をしっかりと知る努力をする必要があります。今期、恋愛についてトラウマを作りやすい状態の獅子座さん。手放しで楽しめないのはそこに強いこだわりがあるから。あまり頭で考えず、大切な人と一緒に居られる時間の温かさや優しい気持ち、ドキドキ感を大切に過ごして欲しいと思います。
前の月 次の月
1月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング