星占いトップへ

2016年6月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

恋も仕事もレベルアップに向けて具体的に動き出せそう。
まずは決意を固めましょう。
対人運が好調です。活かすためにも日常に安定させたいところです。魚座さんは、体調が良くないと楽しいことも楽しめないタイプなので、まずはいいコンディションを保つことが大切になるはずです。特に今月は変化の波が起こりやすい運気なので、変化を混乱と捉えずに、状況改善のチャンスと捉えるべきです。変化の波によりよく乗るために、日常の見直しが有効です。食事、睡眠、入浴環境など、毎日の習慣を整えて、あなたにとって心身共に癒されてリセットできる暮らしを作る努力をするべきです。今期の魚座さんは対人面に恩恵があるのですが、そのいい影響がラストスパートをかけてきます。良縁があることだけが幸運ではないはずです。人との関わり、関わりかたについて、ポジティブな学びがあったはず。繋ぎたい縁があるならば、そのために何が必要で、今自分がどのような状況にあるのか? 今一度振り返って、どうしたいかを思い描きましょう。人に限らず“縁”はあなたの意識次第で引き寄せられるときです。どのようなおつきあいがしたくて、どんな家に住みたくて、どんなキャリアが築きたいのか? 受け身ではなく、あなたから身を乗り出して掴みにいきましょう。そのための準備が必要ならば、きっちり今月するべきです。
仕事について
今後の展望を見直す機会がありそうです。自分がどこに向かい、何がしたいのかを見つめ直すことは大切です。理想の生活に対して今のあなたは見合っているのでしょうか? また、キャリアプランとあなたの希望は合っているのでしょうか? 仕事は楽しいことばかりではありませんが、どんな状況でも納得して働くことが必要です。なりたい理想を自覚して、現状を客観的に把握すること。それができれば、次にやるべきことが自然と現れてきそうです。
恋愛について
恋に対して後ろ向きになっていたあなたも心機一転前向きに前進できそうです。既存の関係についても、具体的な問題が表面化してきて、乗り越えることで2人で前進できそうです。あなたの意志で進める必要があるので、受け身で相手を誘導するような態度では状況は停滞してしまうでしょう。幸せは自分で掴み取るものです。「なにかいいことないかな?」という考え方ではなく「いいことって何だろう? どうしたら手に入る?」と、現実的に、希望を大切にしましょう。相手を責めることなく、自分から努力することで道が切り開かれるときです。
今月おすすめの記事はこちら
正しい人に正しいカット。MINX岡村享央さん。ヘアライター佐藤友美がみた”美容師列伝” 第7回「チャラくない人」
http://www.qjnavi.jp/special/trend/retsuden007/
前の月 次の月
6月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング