星占いトップへ

2016年6月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

成長したい、学びたい気持ちが高まります。
やりたいことを整理して心身ともにコンディションを整えるのにいい時期です。
思考力が高まるときです。あれこれ興味が湧いてきて試してみたい気持ちも生まれそうです。反射的に判断して、即行動していく牡羊座さんですが、最近は慎重に、よく吟味してから実行するような意識も高まっているのでは無いでしょうか? その辺りが強調される星回りです。好奇心がくすぐられるような星の配置ですが、新しいことを試すよりも、現状にプラスになるバリエーションを追求していきたい時期です。頑丈な木が育って枝葉を広げていくように、枝葉にあたる、小ワザの習得に適したときです。新しいスキルに向き合うなかで、自分の実力を突きつけられるようなできごとがあるかもしれません。やるせない感情を抱くこともあるかもしれませんが、あなたが感じるほど、悪い現状ではなさそうです。むしろ、慎重に、現実的に物事を捉えられるようになっている、ということを実感してもいいでしょう。悲観的にはならないで、現実的な選択をしてきたいときです。
仕事について
情報に敏感になるときです。イメージソースを集めたり、コミュニティに参加するのがオススメです。積極的に情報交換できそうなときですが、人間関係でもやっとすることがありそうでもあります。関わる人数や情報が増えれば増えるほど、全てを正確に、きっちり判断することは難しいものです。今月は“収集”とテーマを決めて“選別”や“深入り”は焦らず、興味を広げることに集中してもいいかもしれません。また、新しい仕事のオファーについては、期間を区切って短期集中で取り組めるものに関しては、受けると弾みがつきそうです。長期戦になりそうなものについては慎重に判断すべきでしょう。
恋愛について
飲みに誘われる機会が増えそうです。気分的に飲み会モードではなくても、興味が湧く発見がそこにあるかもしれません。仕事やキャリアを優先しがちな最近の牡羊座さんですが、恋が仕事の忙しさに充実感をいう彩を加えてくれそうです。パートナーとは話が弾みそうな星回り。ですが、重いテーマを語ることは今月はあまりオススメできません。恋についても短期集中型が効果的。気持ちをすっきり切り替えて、短い時間でも確かな想いをセンスよく伝えるようにしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
新世代エースを探せ! 飄々とした表情の下に熱情を秘めたDADA CuBiC永江浩之
http://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/ngace_dadacubic_nagae/
前の月 次の月
6月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング