星占いトップへ

2016年6月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

衝動的な行動に走りやすいときです。
早まった行動をしないよう注意すべきですが、現実逃避は思いっきり楽しめそう。
疲れが出てきそうな時期です。ストレスに弱くなるので、我慢が必要なことは避けたほうがいいでしょう。中でも仕事に感じていたしんどさに限界を感じて、耐えきれなくなる可能性があります。嫌な面や不安要素が心に居座り、すっきりしないテンションの低さを感じることもあるかもしません。病は気からと言いますが、気の持ちようで毎日のコンディションも変わるもの。クリエイティブに対してのこだわりが高まりそうなので作品作りや世界観の追求に時間を費やすといいでしょう。以前挑戦したかったことや、やりかけていたことなどは、再度向き合うのにちょうどいいタイミングです。じっと動かずに集中するやりかたよりも、新鮮な目を維持する意識で、客観性を保ちながらにぎやかに取り組むほうが得るものが多そうです。義理や責任は大切ですが、この時期は純粋な興味のままに新しい経験と知識を取り入れましょう。非現実的でも、経験することに価値があります。考えかたが変わるようなできごともあるかもしれません。
仕事について
仕事をきちんとできない自分に苛立ちそうです。求められたままの表現では納得できないかもしれません。自由気ままにやりたい思いと、忙しいとか、体力がないとか、経験がないとか…現実の壁が立ちはだかるように感じられて、悲しい気持ちになる可能性もあります。実際に遠くに旅行などにはなかなか行けないものですが、気持ちだけでも現実逃避させて気分転換したいときです。アートや映画、小説など、現実から離れられる時間を大切にすることで、仕事にもイマジネーションが湧いてきそうです。
恋愛について
昔の恋愛を思い出して、しみじみと、素敵な恋がしたいと思ってしまいそうな雰囲気です。引きこもって自分の世界を楽しむか、寂しくなって出会いを求める気持ちが高まるかどっちかになりそうです。理想の恋を思い描いて恋するモードになっていくことで、既存の恋も新しい恋もより楽しめそうです。漫画や映画で恋の気分を高めたり、幸せな恋をしている友人とおしゃべりをしたりして、自分自身の恋モードを高めておくといいでしょう。月末からは気持ちも攻めの時期に移行します。
今月おすすめの記事はこちら
俳優として未完成だからシンバ役を10年続けられた
http://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/academy01_lionking/
前の月 次の月
6月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング