星占いトップへ

2016年6月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

野心的な行動よりも、いつもの日常を充実させたいとき。
“楽しむこと”に貪欲になれそうです。
“自由にやりたい”雰囲気です。今月は周囲の期待に応えようとするよりも、自分優先であなたのペースで進めてしまってよさそうです。周りを変えようとするよりも、あなた自身の身の回りを整えて、自分自身をよりよく洗練させることのほうが理想に近づくために重要です。あなたの魅力に自信をもってほしいときです。あなたらしさを追求して、自力で自分自身を打ち出していけるときです。意外にも優柔不断なあなたですが、今月はさらに周囲の意見に惑わされるかもしれません。自分の理想は幻想でしかないのだろうか…といった諦めにも似た気持ちに支配されることもあるかもしれません。不安要素を数えすぎないで、未知の可能性のほうに意識を向けるべきでしょう。あなたにとって拠り所となる空間の存在は重要なはず。恋人との時間、などでもいいですが、日常の暮らしの秩序を整えると心身の安定に繋がりそうです。日常の軸となる楽しみやルールを作ってブレない自分らしさを大切にしてください。
仕事について
仕事へのモチベーションが下がりそうな時期です。ですが、自由な思考で仕事と向き合えるときでもあります。投げやりになれ、ということではなく、会社の方針は一旦忘れてあなたの気持ちのあがるような働きを大切にしてみるといいでしょう。注目を集めることが好きな獅子座さん。奇抜なファッションをしてみたり、歩き方を見直してみたり、職場はステージだと思って自己表現を楽しんでみるといいかもしれません。職場の仲間との時間も楽しくなりそうです。
恋愛について
恋愛に対して臆病になりすぎないようにしたいとき。恋愛は傷つくもの、といった概念は横に置いて恋と向き合いましょう。あまり重く考えて相手と向き合うよりも、かわいい、かっこいい、素敵な自分をみんなに見てもらう、といったテンションでマイペースに楽しんでもよさそうです。自分優先で相手を置き去りにしてはいけませんが、顔色を伺ってばかりいては、あなたらしくありません。スマートに恋を盛り上げてくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
笑顔の裏に涙あり“ママ美容師&読者モデル”の奮闘記
http://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/woman22/
前の月 次の月
6月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング