星占いトップへ

2017年5月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

あなたの個性と向き合うとき。
勇気のいる決断も今ならできそうです。
プライベート重視の月となりそう。あなた自身と向き合う時間が増えそうで、今後の夢やキャリアプランにつても思いを巡らせることになるでしょう。あなたらしい挑戦をしたい気持ちと、自信のなさを行ったりきたりするかもしれません。それは堅実であるべき部分と大胆であるべき部分を上手に両立させる必要があるということ。気になる情報は積極的に集めましょう。そして、ワクワクする心のままに表現しましょう。予感を確信に変えるためにも情報には敏感に。その結果を受けて、まだまだだった。と感じ、自信が揺らぐような展開があったとしても、深く考えすぎないこと。周りのみんなはあなたの思うほど、ネガディブな印象を抱いてはいないでしょう。そして、今月は成果に執着しなくてもいい時期です。それよりも、あなたの準備を整えることに一生懸命になって。結果を出すためには「結果を出すぞ」という強い自信が必要です。その裏付けがあなたの中で確信に変わるほどに結果は近づいてくるものです。無理せず、あなたにとってベストなペースで今後を見据えましょう。
仕事について
今月はルーティンなお仕事よりも、趣味の延長に力を入れることになりそう。直接お金が発生しなくても、純粋な探究心を育てることは仕事のためにも大きなプラスとなります。好きなことを好きと自信を持って実感すること。やりたいことに一歩踏み込むこと。趣味としてであっても、努力は裏切りません。あなたが充実して取り組んでいける仕事を引き当てていくためにも大切なプロセスです。また、クリエイティブに対して自己評価が厳しくなりそう。まだまだと感じたら、もっと努力をすればいいのです。集中力を高めましょう。
恋愛について
あなたのサービス精神が強烈に高まりそう。相手の期待には徹底的に応えていけそうです。相手を思いやることはいいことですが、尽くしすぎかな。とか自分ばかり合わせているかな。とか、表現と関わりかたについて必要以上に悩まないように注意を。自分から不安要素を探すようなことはしないように。あまり予定は詰め込みすぎずに、丁寧で心のこもった時間を過ごすように意識しましょう。自分磨きにもいい時期です。
今月おすすめの記事はこちら
ギターを携えた歌い手が、ハサミを操る詩人になるまで -ade omotesando 千葉雄平さん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol12_ade/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング