星占いトップへ

2017年5月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

あなたの専門性が仕事にはまるとき。
興味を持てる集まりには積極的に参加を。
プレッシャーが苦手な魚座さん。なかなか大胆な行動を起こすのに時間のかかる場合も多いかとおもますが、今月は良くも悪くも“なんとなく”でポンっと大胆な行動を起こしてしまえる時です。高額な買い物をしたり、とりあえず仕事を辞めることにしたりなど、気持ちを整理して論理的な裏付けを持つ前に変えちゃおうという衝動が涌き上がりそうなのです。決断するか否かはあなたのこれまでの本気度合いとともに、正しい道を選び取る直感にかかっています。合わせて判断する上で大切なのは、あなた自身がその行動に対して最低限でも責任をとれるかどうか、というところ。波乱含みの運気のため、リスクを考慮することも大切です。大胆な行動によってあなたの才能を引き出せるときです。ですが、やるからには苦しくても徹底的に向き合う必要があります。しんどい状況にも強く向き合っていくために、心を満たすためのご褒美も適度に取り入れてOK。強く向き合うためにも、気持ちを上げる努力は必須です。あなたの譲れないものに対しては真剣に向き合って、洗練させる意識を保ちましょう。
仕事について
自分の力を試したい気持ちが高まります。自信のなさとプライドの間を行ったりきたりして、向き合う良いきっかけとなるでしょう。収入面についてはいい感じ。人との関わりを丁寧にこなすことでいい運気を取り込めそうです。大切な顧客に対してはそれとわかる心のこもったサービスを心掛けましょう。また、予想外の仕事の誘いがあるかも。ずるい考え方はせずに、苦労も覚悟できるならば挑戦することで、大きな飛躍に繋がります。引き受けることを決定するだけの強い決意を形作れるときでしょう。
恋愛について
気持ちが揺らぎやすいとき。ですが、パートナーに対しては可愛らしくいられそう。一つ一つのことに一生懸命向き合う姿は周りから好感を得られそう。新しい出会いよりも、あなたをよく知っている人との縁が深まる暗示が。不安定になりやすいときだけれど、だからこそ寂しさを埋め合うような関わりよりも、お互いを高め合える関係を追いかけるべき。今月大切なのはフワフワせず地に足をつける意識です。あなた自身についての理解を深めることもいい恋愛には必要です。

今月おすすめの記事はこちら
魅力的な人を育てたいから、人生まるごと引き受ける! 2年目オーナーがスタッフのためにつくった「未来設計ワークシート」とは
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/gallica_worksheet/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング