星占いトップへ

2017年5月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

変化に前向きになるべきとき。
限界を打ち破ってもっと自由になろう。
今月の牡牛座さんはすっきりとした気持ちで新天地へと踏み出すでしょう。あなたは最近、潜在意識からひっくり返すような、静かで大きな変化に迫られています。あなたのやりかたで成立していた世界が、もっと大きなものへと変容していきます。あなたが迎える新しい自分はちょっとした挑戦も積極的に楽しむでしょう。これまでならば受け入れられなかったかもしれませんが、今のあなたはそこにキラリと笑える余裕と好奇心を感じるのです。お気に入りのお店でのメニュー選びも、あえて変えてみることで、美味しくなくても、後悔するより、違いを楽しむような雰囲気です。失敗することも、遠回りして時間がかかることも、ときにはとても大切な経験となります。頑固に現状維持を貫く限り、あなたが決めた限界を超えることはできないでしょう。ここまでくるるのに、あなたは充分に挑戦し、傷つき、冷静になれているはず。そこまでしたのですから、気持ちよく新しい自分になりましょう。未来に気持ちを進めることで、いつもと変わらない日常も新鮮になるでしょう。不慣れな世界に飛び込むのは、大きな不安が伴いますし、最初は大きなストレスがかかります。ですが、今月はどうなるかわからなくても、“未来”に希望を感じられそうなのです。前向きに自分の力を試して、挑戦したい気持ちを尊重するべき。あなたのためでも、誰かのためでも、新しい挑戦を楽しんでください。
仕事について
仕事のプライドはどんなものでしょうか? 今月は誇れる仕事を強く意識したいときです。今のあなたは客観的に見て、カッコよく、評価に値する働きができているでしょうか? 人からどう思われても構わない。という姿勢は時として必要ですが、今はできる限り客観的になりましょう。そして、あなたに足りないもの、充分にできているところ、プラスもマイナスも受け入れましょう。その上で、向き合いたくなくても、足りない部分は補う必要があります。みんなが引くくらい、のめり込む勢いで向き合ってください。底力が働くときです。

恋愛について
相手と徹底的に向き合いたいとき。片手間で相手の話を聞くような姿勢ではなく、がっつり向き合ってみるべき。純粋に、今相手がどんな気持ちでその言葉を発しているのか。違和感のあるシーンでは特に掘り下げてよく観察してみること。不安定な状態ならば、あなたが耐えることになっても、全力で相手に合わせることで気持ちが伝わりそうです。フリーの人は趣味のつながりから、いい出会いがあるかも。ちょっとマニアックな集いにも積極的に参加を。
今月おすすめの記事はこちら
最強美容師とのコラボで、幸せになる女性をふやしたい -マリアージュ・ビューティースタイル・コンシェルジュと美容師の関係
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love34/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング