星占いトップへ

2017年5月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

仲間との時間がとびきり充実しそう。
物質的な豊かさよりも心の豊かさを優先して。
今月は大好きな友達や同僚とスペシャルな思い出を作りたいときです。みんなで美味しい、とか気持ちいい体験を一緒にすることで、あなたを支える掛け替えのない思い出になってくれそうです。そして、これから手に入れるものよりも、これまで手に入れたものの大切さと今一度向き合ってみるとよさそうです。明るい未来をイメージして前に進む姿勢はとても重要ですが、時にはこれまでを振り返り、今あなたの隣にある豊かさや愛情について、今一度向き合い直してみましょう。そしてちょっとペースダウンしてゆったり今のあなたを取り巻く幸せを味わってみてください。辛いとき支えてくれる恋人や家族、なんでも話せる友人…、当たり前のようでいて素晴らしいあなたの宝です。今月は奉仕の気持ちが特別働くときなので、ぜひともあなたの大切な人たちに対してありがとうの気持ちを感じながら行動しましょう。誰かのための行動を積み重ねることで、あなた自身の満足度もどんどん高まるでしょう。それに合わせて自己肯定感も高まり物事がスムーズに進むようにもなりそうです。悩んでいたことにつて、突破口が見えてきそうな時期です。
仕事について
今月はお金や対価を意識するよりも、純粋な“喜んでほしい”という思いを大切に行動してほしいと思います。あまりカッコよく働くことは意識せず、荒削りでも、偏った考えでもいいと思います。それよりも、あなたが正しいと思うこと、してあげたいと思うことを素直にやってしまいましょう。今のあなたは勢いに乗ると強い力で実行していくことができそうなのです。関わる人を幸せにしたい、喜んでほしいという動機から進めていい時期です。
恋愛について
恋愛面では相手に尽くしすぎないように注意。尽くすことに心地よさを見出してしまうと、相手の本当の姿を見失ってしまう危険があります。二人のために何が一番いい道なのかをじっくり探っていくべきです。疑いの気持ちが膨れやすい時期なので、一人で悶々と考えないように注意を。また、尊敬する人や先輩が恋のキューピットになってくれそうなときです。ちょっと緊張するような席にも積極的に参加して。いい人脈を作れるかもしれません。縁が縁を繋ぎ、新しい出会いを引き寄せそうです。
今月おすすめの記事はこちら
「今が一番自分らしい!」おしゃれ美容師のファッションヒストリー対談
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/fashion_sakura_honda/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング