星占いトップへ

2017年5月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

仕事でムチャがきくとき。
だからこそ抜くところを見つけてリラックスすること。
具体的なビジョンを描くほどに仕事に一生懸命になれるときです。雇用形態が変化したり、評価基準がガラリと変わったり、不可抗力的な変化の暗示がありますが、マイナスに捉えず変化を味方につけましょう。成長に対し、ものすごく貪欲になれますが、自己評価を低く見積もってはいませんか? まだまだ本当のポテンシャルを発揮できていない、とか、人と比べてあなたの欠点に引け目を感じたり、“まだまだ”と思いすぎてしまうこともチャンスを逃す理由になりえます。誰でも欠点はありますし、やりながら自分を磨いていけばいいのです。長いものには巻かれろ、ということわざもありますが、そのような対応もできて損はありません。あなたはここのところ、十分にあなたのプライドと向き合ってきました。だから何が大切なのかもわかっているはず。抜くところは抜いていきましょう。完璧にできないのは引け目と捉えず、親しみやすさと捉えましょう。高みを目指していつでも真っ直ぐなことはいいことです。でも、そのこだわりによってあなたがしんどいならば、それは間違った突き詰めかたなんだ、と判断していいと思います。やることを絞って追求できたら、今月は大きな飛躍も可能でしょう。
仕事について
いつにも増して勉強家に、ストイックに仕事に励みそう。現場のノウハウが凄いものに見えても、アカデミックな部分は大切にしましょう。仕事の上で注意したいのは、一人の力でどうにかしようとし過ぎないことです。状況が行き詰まるほどに、私がなんとかしなきゃ! となりがちですが、ギリギリで努力すればするほど固くなり、自己不信が高まる可能性が。理想はいったん忘れて、一番手間のかからない方法で、流す部分は流す努力も大切です。あれこれ言いましたが、仕事運は大変良好な時期です。
恋愛について
ついつい自分へのダメ出しが膨らむときです。恋愛に対して、テンション下がりそうな雰囲気もありますが、出会いの機会やモテ運は高めです。趣味の集まりが楽しめそうな時期なので、全力で参加して、目立ちましょう。恋愛に限らず今後につながるいい出会いに恵まれそうなので、本当に興味のある人達の集まりこそ参加して。カップルは仕事優先になりそうなとき。また、あなたの理想の恋人像を相手に押し付けないように注意を。グループでのデートが楽しそうです。
今月おすすめの記事はこちら
どうしようもないバカになって自分の限界をぶち破る -SIDE BURN 太市さんの習慣 後編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_25_2/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング