星占いトップへ

2017年5月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

人生を楽しむための行動と真面目に向き合うとき。
あなたのための人生を生きると強く自覚して。
今月も、あなたのとるべき“責任”と向き合う時間は続きます。関わる人の行動や発言に影響されて、あなたの自己評価もゆるぎやすくなっているでしょう。ですが、ぼんやりとした不安感や人目を気にしての後ろめたさは今は無視してOK。今月は、本来あなたが楽しんでいたワクワク感を取り戻すことがなにより大切。例えば夜通し飲んで笑って大騒ぎして、翌日残るものは身体のだるさと不毛感だけだったとしても、そういうのが好きならやったほうがいいです。“ちゃんとした大人”とされる人たちから無駄と言われるようなことでも、楽しいならやってしまいましょう。昔感じたワクワク感をもう一度感じましょう。そうすることで、今悩んで不安を感じていることについても、別の角度で向き合うことができて、よりよいアプローチができそうなのです。同時に、自由に好きなことをやる資格があるかないか、といった発想は捨ててしまいましょう。誰でも、“楽しむ”と決めた日から楽しめるものです。後ろめたく感じることもないですし、理由をつけて無理だと決める必要もありません。あなたはどんな時間に充実を感じていたでしょうか。
仕事について
実のところ今月のテーマは労働です。真面目に働くべき時期ですし、労働そのものと向き合うことになるでしょう。今月は是非あなたの潜在的な力に自信を持ってください。中途半端が許されない時期です。プライベートを重視するならするで、誰に何を言われてもプライベート重視の姿勢を崩さない意識を持つべき。理想の仕事のスタイルがあるのなら、徹底して追求しましょう。いつにも増して人の影響を受けやすい時期だからこそ、あなたの意見を強く自覚するようにして。
恋愛について
ハプニングやきっかけが生まれやすい時期。気分的には受け身でのんびりモードでも、周囲に引っ張られるように恋が始まる可能性が。恋人とは話しが行き違いやすい時期なので、感情的にならない努力を。避けて通れない現実的な問題は「面倒に違いない」といった先入観を変える努力をしていくべき。堅く考えるほどに身動きが取れなくなっていく危険があります。募集中の人は、紹介をお願いするなどの種まきに最適なタイミングです。
今月おすすめの記事はこちら
「10年前新卒だった僕・私へ」 Vol.2 ANTI CHO
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/10yearsago_2/

前の月 次の月
5月の星占いトップへ






Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング