星占いトップへ

2017年10月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

チャンスの星が巡ってきます。
瞬間的に正しい判断ができるように意識を高めて。

さて、水瓶座さんにチャンスのときが巡ってきます。とくに、あなたの大切ななにかを守るためにその他いろいろを切り捨てたり、逃げたい気持ちを飲み込んで頑張ってきたならば、その努力が報われることが起きてきます。向こう一年は水瓶座のあなたに、とても重要な年となります。「成功」を実感することができる時期だからこそ、あなたの望みがなんであるのかを自覚しておくことが大切です。なにをしているときが幸せで、なにに喜びを感じますか? そこは譲ってはダメなところです。たとえ社会的な成功が手に入っても、一方で心が痛んでいたら意味がないからです。あなたは自分は自分という感覚を手放してはいけません。なぜなら、うっかりすると、自分以外の誰かやなにかの考えかたなどに傾倒してしまうような面もあるからです。それに、本質的に常識や人の目にそんなに価値を感じないタイプでもあるはずだから。あなたにとって最も大切なのは、「あなたが認められるあなた」でいることのはず。あなたはには「否定しない」という博愛精神が備わっています。ですがあなたの周囲の人みんなを受け入れる必要もないのです。そして、受け入れてもらおうと働きかけることが大切なわけでもありません。あなたが向き合うべきはあなた自身です。誇れる自分はどんな人でしょうか? リアルに思い描けるならば、それは実現していきます。チャンスを掴んでいきましょう。
仕事について
人気運仕事運共に高まります。仕事の流れが変わっていく感覚を感じる人もいるかもしれません。あなたはここぞというところでしっかり踏ん張りが効く人です。めんどくさいと感じるような人間関係についても、今後は逃げずに向き合うように意識しましょう。「くるもの拒まずさるもの追わず」の傾向があるあなたです。去ってしまったけれど繋がりが欲しい相手にはビジネスライクではなく、人と人としての繋がりを感じさせるコミュニケーションを取っていきましょう。全てに神経質になる必要はありませんが、絶対に掴みたいチャンスを掴めるように、感度高く準備を怠らないようにして。
恋愛について
結婚などのハッキリした結論を出していく時期を迎えます。今月は恋人のいるいないに関わらず、理想の結婚式や結婚生活を思い描いてみると現実も近づいてくるでしょう。恋に関してはどこまでも貪欲でいるべきです。曖昧な状況が続いているならば、あなたがハッキリしない限りその状況は続きます。相手のことを手放したくないと思うのならば、あなたが全てを引き受けるような気持ちで決意を固めていきましょう。失敗しないためにはその前に、友達や家族に正直な意見を聞いてみることも重要です。不安や疑問は一個ずつ解消していきましょう。
今月おすすめの記事はこちら
若手コンビ地球が語る「くせ毛悲話」と「刈り上げ論」 ―お笑い芸人と美容師の関係―https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love39/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング