星占いトップへ

2017年10月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

“ただ好きなことをやる”のを卒業するとき。
今後を見据えて形にする意識を高めて。
ここ最近のステレオタイプが尊重される風潮に窮屈さを感じる魚座さんは多かったのではないでしょうか。現実のシビアさや無情さにうんざりしているかもしれません。魚座さんは基本的に熱血なタイプではないし、苦労が嫌いだと思います。苦労から逃げる傾向もあるでしょう。ですが、ピンポイントで譲れないことについてはどれだけ損しても、血反吐を吐いて苦労しても譲らないと思うのです。時代の空気とあなたらしさがフィットしない状況では、どうしても元々持っているポテンシャルが効果的に発揮できない部分もあったと思うのです。そんな停滞気味な雰囲気に変化が起こります。ここ最近のあなたは、気持ちがのらない原因を探り、自分自身と現状について徹底的に掘り下げたと思います。そして、人になにを言われても、自分の気持ちに正直に生きていこう。と思えていると思うのです。ですが、正直であろうと決めたとしても、そこに至る過程は損得を考慮して計画的であるべきなのです。あなたが心地よく暮らすための基盤をどうしたらスムーズに実現できるかを計画しましょう。あなたの知識も才能も交友関係も、効果的に取り扱う必要があります。あなたは利他の心であってこそ愛される人です。自己保身に走っていいことはありません。ここまであなたは確かな信頼関係を築いてきました。人間関係だけでなく、あなた自身も“信じる”ことができているはず。だからその想いを裏切ってはいけません。大切な人のためにも、あなた自身のためにも、明るい今後に向けてどのように進んでいくのか具体的に決めていきましょう。
仕事について
あなたが選んで進めてきた道に自信を持ちましょう。なにより先に、自分の選択に誇りを持つことが大切です。そして、その選んだ道を自分だけの世界で止めることなく、周囲に広めていく意識を持ちましょう。これまでイマイチ自信がなかったとしても、気がついたら行動できるようになれているはずです。最初は思う通りにいかなくて当然です。だから、過剰に不安になる必要はありません。節目の時期なので、気持ちを切り替えて、新しい取り組みを始めることでいい運気に乗れます。現状に甘んじずに前進しましょう。
恋愛について
カップルは二人の時間からあなた個人の時間が増えていくとき。フリーならば出会いの機会が増えていきます。今期の出会いは、あなたの自己実現に付随する出会いのため、まずはあなた自身が自分らしく日々を過ごすことが大切になります。実際モテを狙ってあなたの個性を隠した付き合いは長くは続かないでしょう。顔色を伺うことなく、あなたらしいあなたを受け入れてくれる相手を大切にしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
美容師2年目のギアチェンジ!本気になれば人は変わる -meuvle 田中祐仁郎さん U29次世代美容師-https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/vol17_meuvle/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング