星占いトップへ

2017年12月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

キャリアにおけるチャンスの時期。
望んでいた自分になれていることに気づいて。
あなたは、夢を実現するためには宝くじに当たるような運が必要だと思いますか? 実際問題、ここ2年ほどの間、あなたには確実さが求められていて、ぼんやりと「なんとかなる」と思っていても「なんともならない」と実感したり、夢破れるような感覚を持っているかもしれません。成功するためには、多方面での実力がないと難しいと感じているかもしれません。もしも気持ちが乾いて未来に対してシビアになっているとしたら、そのような状況に変化が起こってくるでしょう。シビアな現実に直面しても、辞めずに続けてきたならば、それが花開き認めてもらえる機会に恵まれます。成功のためには現実的な根回しも必要です。ですが、なによりも大切なのは、あなたがやりたいと思う強い気持ちです。気持ちがあれば、辛いことも対処できるはずだから。その努力が日の目をみることになります。これまで努力してきたことに「飽きた」と感じることがありそうなのですが、そんなとき、冷静にこれまでを振り返ってみてください。今のあなたを10年前のあなたはどう思うのでしょうか? それなりになりたい自分になっているのではないでしょうか。そして、過去の自分の感覚から、今のあなたを評価してみてください。そのように自分を客観的にかえりみて評価できる部分を主張していきましょう。ついつい細部に感情を乱されたり、目の前の問題に気を取られてしまいがちなあなたですが、実際はたくさん成長して力をつけて、誇れる成果をあげているのです。その部分に意識を合わせて、しっかり自己アピールしていきましょう。
仕事について
あなたの努力が認められるとき。それに合わせて効果的にあなた自身を売り込んでいきましょう。論理的に主張するよりも、あなたの信念を伝えていくべきです。そして、今のあなたは漠然とお金を儲けを目的とせず、もっと精神性を重視するべき。「なんのための労働なのか」しっかり自覚しておきましょう。あなたの信念が人の心に強く訴えかけるときです。強い気持ちで仕事と向き合いましょう。
恋愛について
器用そうでいてストレートで不器用な所のある水瓶座さん。そのため、やりたいことと恋の両立や、自分と相手の考えかたの違いを受け入れることが簡単ではないはず。忙しくなると、バランスを壊してまで恋愛に丁寧に対処できないと感じるかもしれません。でも、あなたが思う以上に、曖昧でいていい部分もあります。会う時間が減ると気持ちが離れてしまうと感じるかもしれませんがそんなことはありません。そのぶん会ったときに特別気持ちを確かめるようにすればいいのです。程よい距離感を大切にしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
理論派売れっ子スタイリスト・伊輪宣幸さん流「女性アシスタントのトリセツ」https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/afloat_stylist_iwa/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング