星占いトップへ

2018年4月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

一段と自分に厳しくなってしまう星回り。
自分を見つめ直す時間を大切にして。
もともと自分に厳しい山羊座さんですが、その傾向が一段と高まりそうです。自分の嫌なところ、至らないところ、目指すところとのギャップなど…、今の自分では満足できないという気持ちが高まるでしょう。それはつまり、今のあなたにはやる気もパワーも十分にあるということ。今月は気持ちも身体も辛くても「自分を追い込んで成長させたい」という気持ちになるでしょう。ここ5年ほど、根本的な部分で変化の衝動と戦ってきた山羊座さん。考えかたもずいぶん変わったと思いますし、結婚や転居などでライフスタイルの変化もあったと思います。その変化に対して、どこかまだ無理があるというか、客観的だった部分もあると思います。ですがその変化は現実のもので、他人ごとではないということを丸ごと理解して、その上で先に進んでいくことになります。今月のあなたは、自分に厳しくなることもあって、自己中心的になりやすくなっています。以前は自分だけに集中して、結果を追うというシンプルな向き合いかたで乗り越えられたかもしれません。ですが今は恋人や家族や職場の仲間など、自分以外の関わる人たちも考慮して行動してく必要があるのです。「自分が頑張ればいい」という解決方法は一見誰にも迷惑がかかっていないように感じられますが、そんなことはないのです。人によっては、自分も同じようにやらなければいけないというプレッシャーに感じられるでしょうし、家族はそんなあなたを見て心を痛めているかもしれません。解決法としては誰かのためでなく「自分のため」だけに頑張ることです。ワガママとしてやりたいならやる。誰かのためならやる必要はないかもしれません。自分に厳しくなれる時期だからこそ、身近な人たちとの関係を考え直してみるといい時期かもしれません。
仕事について
向上心が高まります。その結果、頑張りすぎてしまう傾向があるでしょう。ですが、これまでは問題なかった無茶が効かなくなって、体を壊す可能性もあります。気合いや根性で乗り越えるという方法は今のあなたには通用しません。「できないときはできない」ことを受け入れる必要があるでしょう。そして早々に切り上げるなど、認めて変化するべき時期なのかもしれません。
恋愛について
愛着のある人や場所との別離の暗示があります。誤解をされないためにも、話し合いは慎重にするべきでしょう。同時に、この恋があなたにとって本当に守るべきものであるかどうかも考える必要もあります。山羊座さんはデキる人が多いのですが、恋愛については自信がないタイプが多かったりします。その結果、心ではなく頭で選んだ人と付き合ったり、恋に消極的になってしまう場合もあると思います。あなたはとても魅力的な人。恋に対するネガティブな思い込みを消し去りたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
店長経験有&妻子有からリスタート! 有名店のトップスタイリストが歩いてきた道
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/step022/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング