星占いトップへ

2018年6月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

あなたの共感力と感受性が高まるとき。
周りに尽くしすぎないように注意。
今月は魚座さんの共感力が極端に高まる星回り。恋人や友人の喜怒哀楽を、話しを聞く前に感じ取ったり、いつも以上に飲み会など人の多い席で疲れやすくなるかもしれません。もともと共感力が強いことで優しく人に寄り添えるあなたですが、それが逆にあなた自身を不安定にさせてしまって気持ち的に疲れる部分もあるかもしれません。そのような外界の刺激を避けて一人で引きこもり、なにもせずじっとする時間は元気回復のために必要なのかもしれません。とはいえ突然連絡を途絶えさせるなど極端な行動は周囲から誤解を受けるきっかけとなってしまいます。あなたのコンディションをキープするためにも、意識して人のために我慢しすぎないようにすることも大切です。また、今月は人と関わる時間が充実しそうなので、あなたの自宅に人を招いて時間を気にせずおしゃべりする日を作るのもおすすめです。今月は共感力が高まってハマればハマる時期です。恋も友情も仕事も、ピタッとくればとても大きな満足感が味わえるでしょう。ただし、気持ちが大きくなるぶん感情の波も起こりやすくなります。周囲の期待に応えることは大切なことだけれど、あなた自身を尊重することも忘れないで。「誰かのため」を優先している自分に気づいたら、あなたの行動の主導権をあなた自身に引き戻すこと。あなたの意見を殺さずに、対等に言い合えるような対人関係を目指しましょう。
仕事について
悪くない星回りです。ただし、好き嫌いの気持ちそのままに素直に動いてしまう時期のため、仕事が好きかどうかであなたの満足度も変わってくるでしょう。魚座さんの優しい空気感が受け入れられるときです。そのため人気運は高まります。仕事で活かすためには、より注意深く“記憶”することが大切になります。お客さまの特徴から理屈を超えて似合うスタイルを提供できるというセンスを魚座のあなたは持っています。その強みを最大限生かしていきましょう。
恋愛について
恋に強い夢を抱いてしまうとき。この時期は恋が始まるとそれが全てになってしまいそう。全てを恋愛に注ぎ込みたくなっている自分に気づけたならば、冷静になって“ほどほど”を意識するようにしましょう。カップルはお互いの気持ちを確かめあえるいい時期です。フリーならば恋を探すことよりも、あなた一人でも楽しめる力をつけたいとき。あなたの世界観を大切にして、内面に磨きをかけましょう。
今月おすすめの記事はこちら
美を極めるならライフスタイルも!美容師お宅訪問 第1回MINXの姉御肌美容師八木花子さんが女子感性を磨く部屋
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/oheya_1/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング