星占いトップへ

2018年7月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

始める前に判断する癖を改善できるとき。
気を張らず自然体で過ごして。
気を張りやすい蠍座のあなたが自然体で無理なく過ごせそうな星回り。特に、対人面では気を張りがちで、相手を観察して細かな配慮をする蠍座さん。他人の心にズカズカ入りたくないという気持ちは、あなた自身の心が敏感であるからかもしれません。だからこそ、初対面の人、初めての場所では自分を守るためのバリアを張る癖のある蠍座さんも多いのではないかと思います。ですが本当は感情豊かに心を開いてなんでも話せる関係を求めていると思うのです。今月はそんなあなたの豊かな心を制限せず、出していける星回り。相手に与える影響を考えながら関わったり、先々のことを予想して無理にあなたらしさを消すのをやめましょう。そして、周囲にある、たくさんの優しさを感じてみてください。今月はあなたの感受性が高まると共に、素直に受け止められるときです。人のさまざまな思いを無視せず拾い上げて、あなたの優しさを込めて関わっていきましょう。あなたが優しい気持ちで関わることで、周囲からのあなたの印象も変わっていくチャンスです。同時に、あなた自身に対する厳しさについても、認める部分は認めていきましょう。あなたの厳しさは妥協しない向上心でもあるのです。ストレスとして溜め込むのではなく、向上心をエネルギーとして自分自身を高めるために使いましょう。思い詰めることも、人に愛情を感じることも否定してはいけません。卑屈にならず優しい気持ちで、誇りを感じられる行動を心がけるべきときです。自分を認めてもっと高い自己評価を持ってください。
仕事について
仕事面でも、あなたの気持ちの“ありのまま”を認めてあげたいときです。例えば、仕事の目標についてもあなたの自由です。目的なく仕事をしてはいないはずです。生活費のためだとしても、そこでなぜこの仕事か、なぜこのお店か、一つ一つ掘り下げていけば、なんで自分がここにいるのかがわかるはずです。“なんとなく”でも、それが心地いいのならそれでいいのです。そして、その心地よさこそ大切にすべきもの。心地よさの割合を高めていく意識を持ちましょう。無理やり意識高めな志を後付けする必要はありません。仕事の中に心地よさを見つけて育てたいときです。
恋愛について
恋に積極的になれるときです。楽しい予感をキャッチするアンテナが冴えるときなので、積極的に誘いには乗っていきましょう。蠍座のあなたは自分のペースを乱されたくないタイプ。それが新しい恋を遠ざける障害にもなりえます。恋人の存在によって日常のリズムが変化することもあると思いますが、それを楽しみ期待することも大切です。カップルも合意のもと変わる意識を持ちたいとき。どちらかが我慢して合わせる形ではなく、お互い納得して譲り合うことで助け合える関係になれるときです。耐えるのではなく、話し合うことで問題を解消できるときです。
今月おすすめの記事はこちら
RITZ高橋真以子さんの“売れっ子であり続けるための意識の持ち方”
https://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/woman_48/
前の月 次の月
7月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング