星占いトップへ

2018年8月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

会社や学校など属する社会に感謝したいとき。
理想のために地道な努力を続けて。
仲間との時間が充実するときですが、同時にあなた自身のパーソナルスペースが上手に保てず悩むこともありそうです。 とは言え、あなたにとってコミュニケーションは自分自身を確認するために、とても重要なもの。今月は利害関係を抜きにした純粋なコミュニケーションができるときなので、幅広い人脈に対してアンテナを張っておくべきです。人と関わることで、学ぶ部分があるだけではなく、新しい発見や新しい縁が繋がり、面白い活動に繋がることもあるでしょう。 また、あなたのこれまでの人との関わりかたをアップデートしたいときです。過去を振り返る中で、時の変化を客観的に感じることがありそうなのですが、そこで、あなた自身の振る舞いについても疑問を感じることがありそうなのです。これまで感じていた「あなたらしさ」が実は環境のおかげだったような気がして、アイデンティティが揺らぐことがあるかもしれません。 環境を味方につける力は大きな才能です。そして、あなた自身も今に合わせて、対応する人に合わせてスキルを上げていけばいいだけのことです。過去との比較はあまり意味がありません。時代は変わり、価値観もすごいスピードで変化しています。 表面的な時代の変化やスピード感に翻弄されてはいけません。本当に価値のあるものを確かに選びとっていきましょう。そして、全体を見る意識も保ってください。 周囲の人と比較して張り合うよりも、仕事だけでも家族や趣味だけでもなく全てを含めての「あなたの世界」をバランスよく保つ意識を持ちましょう。
仕事について
ここまでの努力へのご褒美的に、自由度高く働きたいときです。そのため、楽しさ重視でOK。ただし、今月は世の中の空気的に意地の張り合いをしやすいときでもあり、その流れに巻き込まれてしまうと、せっかくの休暇を満喫できないような重さがあります。売り言葉に買い言葉的な苦労を背負い込まないように注意。あなたの時間を上手に増やしてコンディションを整えたいときです。
恋愛について
恋愛面では真面目になりすぎないことがこの時期を無難に過ごすためのポイント。問題が浮上しやすい星回りではありますが、どんなにいい関係でも問題は絶対にあるもの。全てをクリアにすることなど不可能なのです。問題を解決しようとするよりも絆をより確かにすることに力を入れるべきです。フリーの場合、考えるよりも体を動かすことが大切です。フェスやスポーツなどアクティブな空間に楽しい予感がありそうです。
今月おすすめの記事はこちら
【パワハラ】その教育で大丈夫? あなたが“パワハラ上司”になるかもしれない5つの瞬間
https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/pawahara/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング