星占いトップへ

2018年9月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

あなたの共感能力を自覚したいとき。
無自覚を改め望む現実を進みましょう。
魚座のあなたの場合、状況を困難にするのはあなた自身の思考にも大きな原因があります。というのも、あなたは本来常識に縛られないルールを持たない存在です。だからこそ、なんにでも染まりやすく、不本意なルールや他人の理想を生きてしまいがちなのです。あなたが望んでいると思い込んでいる成功イメージそのものが本当は不本意なものであるとしたら? どんなに努力しても満たされることはないばかりか、目的も人間も自分自身までもが信じられなくなってしまうと思うのです。 だから、なによりも大切なのは「自分自身の望みを生きること」なのです。とはいえ、なにが本心からの望みであるかわからなくなるときもあると思うのです。 今月は徹底的に自分自身と向き合いましょう。同時に、あなたの対人関係についても追求する必要があります。 できれば子供の頃からの自分を振り返り、どのような友人や恋人とどのような感情で関わってきたのかを思い出してみましょう。魚座さんは依存体質の人も多いので、守ってもらったり、一体化するような関係性が多かったかもしれません。もしも、依存的な関係が多いと感じたならば、その癖を改めることが「自分自身を知る」ことに繋がります。 今月は対人がテーマの月です。恋人や家族など「誰かと共に生きる」というのは人間のごく当たり前の姿ではあります。ですが、あなたにはあなたの、恋人には恋人の人生があります。あなたの人生はあなたにしか完結させることができません。 人間関係や環境が変わっても、あなたが成し遂げたいことはなんでしょうか? 夢を描くのは自由です。限界や制限はあなたの思考=頭が作り出したものに過ぎません。 自信を持って自分の人生を生きる。そのためにも一人でも貫き通せる自分らしさを自覚しておきたいときです。
仕事について
あなたらしさに磨きをかけたい星回り。魚座さんは強い信念があれば自然とそこに向かっていける人です。問題は信念がぐらつきやすいところで、その信念も時期によっては無理やりかかげる必要があると思います。そのヒントを同業者から得られるときです。さまざまな方向性や仕事の進めかたを知りましょう。そして改めて自分自身と向き合ってみてください。なにが楽しくて喜ばれているのかに気づくだけでもいいのです。気づきをヒントに信念を見直したいときです。
恋愛について
不思議な出会いの可能性が高まります。今月は理屈を超えて共鳴するような相手と出会いやすいタイミング。もともと恋にルールのないあなたですが、今月は直感を信じて積極的になりたいときです。あなたの個性や自分らしさを認めてくれるような相手と出会える可能性が高まります。カップルも恋愛を通して自分や人間についての理解が深まるときです。お互いを理解しようとする中でたくさん成長できるでしょう。ただし、雰囲気に流されやすいときでもあるので、間違った思い込みには注意して。
今月おすすめの記事はこちら
余命半年と宣告された美容師。ただいま、後悔しない生き方を爆走中 ーL.O.G SHIBUYA 藤野 慎太郎さん 前編ー
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/life_expectancy1_1/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング