星占いトップへ

2018年9月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

身近な「希望」を叶えていきたいとき。
努力の習慣があなたを大きく変えるでしょう。
獅子座のあなたは、情熱的に見えても理想を実現するためには計画的に綿密に向き合うような部分もある人。行動は慎重で神経質な部分もあるのではないかと思います。今月はそんなあなたの「思いを形にする力」にスポットライトが当たります。 未来の夢も希望も“ただある”だけでは日常は色あせ充実感は得られません。やっぱり夢を現実にしてこそ日々は輝くと思います。そもそも夢とはなんでしょうか? 夢って目的であり、希望でもあると思います。その希望を手に入れるために頑張るわけですが、そのためには地道な努力が必要です。毎日同じで変化がほとんど感じられないような状態では夢は遠い存在のままです。 なりたい自分になるためには昨日の自分を超えていく意識が大切になります。 あなたは目的のためならば素直に地道な努力を積み重ねることができる人です。だから1日1日を少しづつでも理想に近づけるために努力することができるのです。 毎日の課題を意識し、昨日の反省を今日に生かす意識を持って。日々を注意深く目的を持って過ごしましょう。昨日に比べて今日は失敗があったとしても、そこで反省し気づくことができたなら、それは昨日より成長できたということです。 今のあなたには深い集中力があります。だから効果的に自分を磨くこともできるのです。 こだわるポイントはどんなことでもいいのです。ファッションでも、時間の管理でも、仕事の進めかたや数字の目標を持つのもいいと思います。 具体的な目標を持ち、自分自身をしつける習慣が持てるようになると、あなたの表現力もぐっと深みが出るはずです。
仕事について
個人的な能力が仕事上の問題の突破口になるとき。やる気はあれど、どこから手をつけていいのかわからないようなムードのある時期です。働きかたの見直しはここのところのテーマですが、今月は環境に合わせるよりも、あなたの能力がどうしたら職場で活かせるか? という視点で仕事と向き合ってみましょう。職場で試すことで自分への自信も高められときです。
恋愛について
恋愛を通じて自己肯定感も高まるときです。今月のあなたはいつも以上に“愛情”に敏感です。一方的ではなく、人と愛情のやり取りを素直にすることで恋愛的な魅力も高まるときです。そのため、好きな人や異性に限らず、関わる人全てに対して「なにができるか」を考えながら、人に興味と愛情を持って関わってみてください。愛情のパイプが活性化すると、自然と恋のチャンスも増えるもの。恋愛に縛られずあなたの中にある博愛の心を意識したいときです。
今月おすすめの記事はこちら
“もう一歩先にあるかわいい”を引き出すヒントを大公開! 浦さやかさんのカットでウチの編集長が10歳若返りました!
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/stope_ura_kawaii/
前の月 次の月
9月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング