星占いトップへ

2018年9月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

自己表現を通じて一体感を味わえるとき。
身近な人との心のやり取りを大切にして。
最近の蠍座さんは、新しい流れの中で自分の心地よいリズムを探していて、それがいい具合に定着してきたような落ち着きがあると思います。追われていたり、達成しなければならないなにかがあると、どうしても生活の濃度は濃くなってしまいます。でも、最近の蠍座さんは必要以上に自分を追い詰めることをやめて、ゆとりを持つ習慣も生まれてきていると思います。 それはとてもいい傾向で、生活やスケジュールに空きを作ることで新しいなにかが入り込む隙間ができていると思うのです。 今月はそのゆとりの時間を使って仲間との時間を大切にしたいときです。時間ができたら、趣味の仲間やクラスメイトや昔の同僚など“仲間”と過ごす時間を作ってみてください。仲間って、いつもの親友や恋人とは違くて、程よい距離感があります。だからこそ、あなたの知らない世界を紹介してくれる存在でもあるのです。 蠍座のあなたはとても細やかな気配りのできる人なので、相手の立場や状況を必要以上に気遣い「あえて連絡しない」ケースもあると思います。ですが、気遣いすぎるとタイミングを逃しやすくもなるもの。今月はそんな連絡するタイミングを逃していた相手にこそ連絡をしてみてください。 今月を有意義に過ごすためにも「相手に悪いんじゃないか」という気持ちを必要以上に抱かないことは大切です。あなたは人一倍気遣いのできる人なので、先回りして考え過ぎてしまうこともあるかもしれません。なので、考えすぎる前に、気になることは素直に声に出して確認するようにしましょう。 目の前の人に対して素直に心が開ければ、お互い信頼は深まるものです。そこには穏やかな信頼関係があり、お互いを尊重し合う穏やかな愛情が生まれるでしょう。 対人面において敵か味方かで白黒分けがちな蠍座さんですが、100%同意できない相手でも、面白ければそれでいいのです。自分の思う通りにならなくても、そのとき感じる一体感を大切にして。 硬くなっていた生活リズムや考えかたを柔らかくほぐしましょう。受け取る器も、表現の幅も広げていけるときです。
仕事について
今月はクリエイティブな欲求が高まって、やりたいことがあれこれ生まれる時期です。リスクを考えることも大切ですが、それよりもこの瞬間のワクワクを持続させるための方法を考えるべきです。仕事面でも“人”が鍵になる時期です。仕事に対して真面目で、きっちりやるあなたですが、よくも悪くも、その仕事のリズムが人によって乱されるときです。逆に言えば人を介して仕事に変化をつけられるということ。チャンスを確実に掴むためにも自分を売込むシュミレーションをしておきましょう。
恋愛について
これまで抱いてきた恋愛の既成概念にとらわれずに恋に飛び込みたいとき。恋を始める前から頭で考えて向き合わないよりも、傷つくことを恐れず関わってみることで成長できるときです。理性で恋を制御しているようなところがあるのなら、その癖をなくす努力をしていきましょう。カップルは恋人としてだけでなく、友人としてもお互いに興味を持ちたいときです。共通の趣味を持って二人で深めるのがオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
「LECO=内田ブランド」のイメージを、私らしいやり方で崩したい—LECO 浅野絢美さんの働く理由
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/bokuwake_leco_asano/
前の月 次の月
9月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング