星占いトップへ

2018年10月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

あなたの努力を軌道に乗せたいとき。
必要な準備はあなたの中にすでにあるでしょう。
今月のあなたはとてもアクティブ。目的に向かってスピーディに動くことができそうです。最近の獅子座さんには強い変化の衝動があるのではないかと思います。これまで大切に守ってきたあなたのセルフイメージを壊してもいい、という気持ちになっていると思います。だから、今のあなたは、無理してまで現状維持をキープしたいとは思えなくなっていると思うのです。 ただし「変わる」というのはあなたにとって不安なことであると同時にプライドを傷つけることでもあると思います。基本的には変化よりも安定や熟成を望む性質のある獅子座のあなたです。これまでコツコツと向き合って大切に紡いできたものを簡単に投げ出したり、変更することはできないはずなのです。 途中で投げ出すのと、方向を変えるのでは、見た目は同じでも意味合い的には大きな違いがあります。志半ばで辞めてしまうというのは投げ出したと捉えることもできますが、そこであなたが自分のことを責めてしまっては先に進めません。変化の前向きな面に意識を向けることが大切です。たとえ失敗しても、中途半端であっても、その経験はそこで息絶えるものではなくて、次に繋がるものなのです。 不完全に終わってもいいし、不完全なままスタートさせてもいいのです。 完璧でなければいけないという高い向上心を持つあなたですが、全てをあなた一人で抱え込むことはないはずなのです。苦手な部分は人を頼り、助けてもらう必要もあるのです。 今月はあなたの人脈を活用することがカギとなるでしょう。あなたがこれまで身につけてきた能力はスキルや経験だけでなく、人との縁も含まれています。コミュニケーションの中にたくさんのヒントがあるときです。
仕事について
スマートなスケジュール管理ができるときです。情報にも敏感になれるので、ワークショップからクラブイベントまで、幅広くアンテナを張っておくべきでしょう。また、人に恵まれるときです。期待していない集まりからもいい刺激がもらえそうです。職場に問題がある場合、今月は真面目に向き合い「比較検討」することで現状を客観的に捉えられるでしょう。転職に限らずあなたが旗振り役となって環境を改善していくという道もあるようです。
恋愛について
自然体のあなたらしさで人と関わりたいときです。獅子座さんは元々注目を集めることが好きですし、実際人目をひく華やかな存在感を持っています。ですが、大人になるにつれて素直な自己主張に苦手意識を持つ人も多いと思います。その結果、自然な自分らしさがわからなくなる、という一面もあるかと思うのです。こんな自分になりたい、という理想を演じることで心地よくいられるのなら、それが自然体のあなたです。今月は無理なく笑顔で人と関わることを楽しみたいときです。考えたり、意識することなく自然と楽しいと思える人付き合いを大切にすることが恋愛面でも大切になります。
今月おすすめの記事はこちら
次世代のガーリーカルチャーをつくる。かわいいもの好き女子に愛され続けるために伝えたいこと ➖Bettie山本由美子さん
https://www.qjnavi.jp/special/trend/girlyculture/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング