星占いトップへ

2018年10月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

自由奔放なあなたらしさを発揮できるとき。
無邪気な自分を解放してあげよう。
今月はあなたの持っている“美意識”について自覚をして伸ばしてあげたいときです。片付けると決めたら、使い勝手良く理路整然と整理整頓できる几帳面な乙女座さん。それは仕事の進めかたにも現れていますし、対人面でも感じられるでしょう。 仕事においては与えられた業務を100%完遂することを当たり前とする責任感として出るでしょうし、対人面でも約束はしっかり守るでしょう。自分に余裕がなく、相手を受け入れる余裕がなければ約束自体を断り、いい加減にこなすことはしないはずです。完璧主義と言われる乙女座さんの身のこなしには知的な清潔感が備わっているのです。ですが、常に緊張状態で過ごしている部分もあるため、余裕がなくなりやすいという一面もあるでしょう。完璧を求めるからこその「本当にこれでいいのか」という不完全感を持っているかもしれませんが、あなたは十分にできています。むしろ、みんなの模範になれる人です。 あなたがあなたの振る舞いに“美意識”を感じることで、あなたの魅力は格段に高まります。 あなたは自信を持って自己主張できるだけの器の深さを持っているし、適材適所で誰に対してもスマートなやり取りができる人なのです。 今月はそんなあなたの美学をいつも以上に自覚したいときです。仕事ではあなたの鋭い着眼点により業務の効果的な改善ができるかもしれません。思うことがあったら、しっかり発言することも大切になります。相談することや知恵を借りることは失敗でも、力不足でもありません。 「相手にどう思われるか」を基準に自分の意見を作り上げるのではなく「自分がどうしたいか」を軸に、どうしたら人に伝わるのかを考えるようにしましょう。
仕事について
あなたの仕事ぶりを誇りたいときです。乙女座のあなたは自分に対して厳しいところがあるので、自己評価を低く見積もってしまう傾向があるでしょう。その結果“断れない人”にもなりやすいのです。本来あなたがやるべきではない雑務まで引き受けているとしたら、あなただけではなく会社のためにも良くないこと。フリーランスであれば選んだ仕事であなたの方向性は決まるのです。全てに対して敏感でいるよりも、これと決めたあなたの軸を基準に力を加減することも大切です。もらった仕事であったとしても、あなたの意見で仕事と向き合うことを意識するようにしたいときです。
恋愛について
月の前半は自分磨きに最適なタイミング。自分に自信をつけるためにも美容やファッションに力を入れるといいときです。見た目だけでなくトータルで美を追求するといいでしょう。不摂生や睡眠不足は見直しをすること。コミュニケーションでは相手との距離の保ちかたの中にも愛情を感じたいとき。清潔感と淡白さは紙一重で、共感する必要はないけれど、無関心や我慢ではなく認める意識を強めましょう。また、今月は知的で教養を感じられるデートがオススメです。お互いの価値観を理解する助けとなるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
ナチュラル押しでも埋もれない!  siki 磯田基徳さんの「#地毛風カラー」戦略
https://www.qjnavi.jp/special/trend/siki_naturalhair_color/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング