星占いトップへ

2018年10月の運勢

 

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

人が力にも助けにもなるとき。
張り合わずお互いを尊重する姿勢が大切です。
今月は人と関わることがテーマの月です。“人”を介して自分の限界を知ることもできるし、そんな自分を励ましてくれるのも“人”となるでしょう。 牡羊座のあなたは自力で運命を切り開く実行力を持っています。生きていれば、激しく悩んで、落ち込むことも、傷つくこともあると思います。ですが、あなたは傷が癒えたら、以前のように活動的に積極的に人生を楽しむことができる人です。年をとってもずっと若々しくイキイキとしている牡羊座さんは多いのです。自分の思いに正直に、直感的に行動できるので、基本的には悩む前に行動するタイプではないかと思います。今月はその傾向に拍車がかかります。人を「溜め込むタイプ」と「すぐに動いて発散するタイプ」に分けるとするならば、あなたは典型的な後者のタイプ。 「溜めておく」ことは、あなたにとって苦痛だと思います。どうしようもできない“もやっとした感情”を心に留めることに激しくエネルギーを消耗すると思うのです。ですが、ときには一旦さまざまな思いを留めて「どうするべきか」時間をかけて策を練ることも大切になります。 どうするべきかを決めるのはあなたですが、友人や恋人は悩んでいるあなたを望んで励ましてくれる存在です。無理に相談する必要はありませんが、今月は人からたくさん学べるときなので、一人で閉じこもらずに大好きな人たちに会ってリフレッシュするようにしましょう。 あなたが今月関わる人はライバルでもあり、お手本でもあり、友人でも、恋人でもあります。あなた自身を知るヒントとしても、元気をくれる存在としても、人との関係を大切にしたいときです。
仕事について
同僚や同世代の活躍が気になってしまうときです。自分と比較して落ち込んだり、焦る気持ちも湧くかもしれません。今月は比べる意識よりも、参考にする意識で他人の活動を見聞きしましょう。他人と比較して、あなたはどんな特徴があるでしょうか? 売り上げとかフォロワー数だけがよし悪しを決める訳ではありません。人と自分を比べて見て、改めて表現したいことや、理想のイメージについて再確認するいいタイミングです。
恋愛について
彼氏彼女を超えてパートナーとしての関係を意識したい時期です。あなたが相手にしてあげられること、相手があなたを助けてくれること。恋愛の範囲ではそんな考えはいらないのかもしれません。でも、長期的な関係を意識するならそれはとても大切なこと。フリーの場合もお互いに尊敬できるような相手と良縁の予感が。真面目な話しでは意見が食い違うこともあるかもしれなけれど、そういう時間もお互いの理解には必要です。無理ない範囲で真面目な話しもしたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
誰にも思いつかない発想力は、狭い世界を深堀りして生きてきた証—美容師のカバンの中身otope 浦さやかさん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/bag_otope_urasayaka/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング