星占いトップへ

2019年1月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

形よりも心を優先させていくとき。
常識にとらわれずに理想を追求して。
今月はあなたの中にある悲観的な未来のイメージを徹底的に消していきたいときです。水瓶座のあなたは偏見なく人や文化を尊重する人です。そして、関わる人、属する社会に対して好き嫌いを超えて愛情を注げる人です。ときに冷徹であると言われることもありますが、それは愛情がないのではなく、分け隔てがないからこそそのように感じる人もいるだけのことです。 あなたは本質的に平和を尊ぶ人。本気で世界平和を願うし、気の毒な人を見れば心から力になりたいと思う人でしょう。だからこそ、最近の過剰に効率を追求する合理主義的なムードに違和感を持っていると思うです。 とは言えあなたは非合理的で感情的なタイプというよりも合理的でムダを嫌うタイプでしょう。ただし、あなたは自分だけの豊かさを求めているわけではありません。あなたの合理主義はあなたの理想を実現するために発揮されるべきものなのです。 なにが言いたいかというと、みんなに合わせることにエネルギーを使うのをやめて、あなたの理想、あなたの心の望みのままに過ごす必要があるということです。 今年のあなたは、一層自由にあなたらしく生きるためのチャンスに恵まれます。今月もそのチャンスの時期です。ですが、他人の意見や多数決を判断基準にしてはいけないのです。 最も大切なのはあなたの理想を諦めず信じることです。客観性を重んじ、周りの反応を気にしてしまう傾向が水瓶座さんにはあります。それはあなたの魅力でありスマートさでもありますが、あなたのハート、ポリシーまでもトレンドに合わせる必要は全くないのです。 計算高さが求めらる時期もありますが、今のあなたに求められるのは「信じて委ねる力」です。周囲の反応を見る必要も自分の力不足を責める必要もありません。あなたはここまでしっかり頑張ってきたのです。すでに準備は整っています。前向きなスタートに向けて慎重すぎる考えや不安を徹底的に手放してください。
仕事について
好戦的にならずに穏やかに過ごしたい時期です。そのままにしておけない課題があるとしても、ムリして変えようとするよりも今は現状維持して、その中であなたらしさを発揮させるべきでしょう。クリエイティブな欲求が高まるときなので今後のためにも、必要なスキルの習得など学ぶ意識を高めたい時期です。
恋愛について
趣味の合う仲間との時間を大切にしたいとき。恋人との関係も親友っぽい絆を強めたいとき。もともと友達感覚の恋人関係を求める傾向のあるあなたです。今月はそんな理想の時間を過ごすことができそうです。自然な流れで本音で話し合える時期なのでゆっくり話せる時間を設けるとよさそうです。トレンドのスポットでのデートもおすすめです。
今月おすすめの記事はこちら
寺村塾#2 カラーやパーマの仕組みをきちんと理解して施術していますか? -「美容化学者」かずのすけさん-(前編)
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/teramurajyuku_2_1/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング