星占いトップへ

2019年1月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

楽さよりも挑戦することを選択していくとき。
慣れ親しんだ世界から出る勇気を持って。
「属する世界が変わる」というイメージのある時期です。魚座さんはもともと馴れ合いを好む人で、あなたが安心して過ごせる心地よいコミュニティを求める気持ちがあると思います。そして、それが恋人かもしれないし、友人かもしれないし、仕事や趣味の世界かもしれませんが、どこかしら見つけていると思うのです。そのような、あなたの安心ゾーンの形が変わっていくときです。 その予感や限界を感じていた人もいるでしょうし、急遽状況が変わる人もいるかもしれません。別れやリストラといった衝撃的な状況を迎えるというよりも、状況は変わらなくても、あなたの気持ちがガラリと変わってしまいそうなのです。これまで心地よく感じていた慣れ親しんでいた世界が過去のものになったように、色あせて感じられそうなのです。 もしも今月そのような「なんか違うかも」という気持ちの変化が起こったならば、その気持ちにしっかりケジメをつけることをオススメします。 今のあなたは大きな飛躍のタイミングを迎えています。突き抜けるためには慣れ合っていてはいけません。誰かに引っ張られて自分を見失ってはいけないのです。それは慣れ親しんだ世界と決別しろ、という意味ではなくて、恋や趣味、仕事など漠然とした世界から意識を戻してあなた自身に100%の意識を戻すということです。誰かに頼ったり、責任を環境に委ねたりせずに「全てを自分でコントロールする」という強い決意が求められているのです。 今月はあなたの力に自信を持って行動に移すことができれば、それがいい形で人の目に止まるときです。「この程度でいい」という弱気な態度で日々を過ごさずに、あなたの力を世の中に伝えていきましょう。恥ずかしがる根拠は一切ありません。これまで積み重ねた努力を主張していってください。
仕事について
ルールを守ることよりも挑戦する気持ちを高めたいとき。今月は仕事でもあなたが持つ限界のイメージを超えることが求められます。意識せずとも、チャレンジしたい気持ちが強まるでしょう。同時にコンプレックスが刺激されるときでもあるため、気持ちの浮き沈みを感じやすいかもしれません。それでも自分のために努力することができると、それが定着しやすい時期でもあります。過去のスタイルを超えて自己主張したいときです。
恋愛について
過去にとらわれないことが大切になる時期です。過去の失敗やトラウマが湧き上がりやすいときです。ですが、今のあなたは過去よりも明るく現実的に成長できているはず。そのため、乗り越えることで恋の運気を好転させることができるはずです。自分に対する自信のなさ、相手に対する不信感など、ネガティブな感情が湧き上がってきたらどんどん捨ててしまいましょう。声に出さずとも、手放すことを自分自身に宣言することが大切です。たくさん捨てて心を軽くできるときです。
今月おすすめの記事はこちら
27歳でアシスタントからの再スタート! THE REMMY倉田聡子さんの転機
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_54/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング