星占いトップへ

2019年1月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

あなたの理想を自覚して目指すとき。
「つかみとる」ための行動を始めて。
今月は「野心」がテーマの月です。牡羊座のあなたはストレートなものの見方ができるし、手に入れたいと思ったら、そのための最短ルートを真面目に突き進むことができる人です。 そのため、理想に向かって真面目に努力し、常にレベルアップを望んでいるでしょう。今月は 「周囲からどう見られたいか」とか「どう見せたいか」という意識が高まります。いくら自分で自分を認めても、やはり周囲に認められたい気持ちというのは誰にでもあるもの。 「認められたい」という思いは現状をよりよくするための強いエネルギーにもなるもの。それが現実的で具体的な行動に繋がるものであるほどに、現状をよりよくすることができるでしょう。 ここ最近のあなたはとても冷静で“シビア”なので、理想を追求するほどに渋い現実を直視するキツさが付きまとうかもしれません。ですが、今月は徹底的に今の自分となりたい自分を把握することが求められます。シビアになれるからこそ本心も現状も、確かに把握することができるはずです。 イメージの世界の夢や希望は明るくネガティブさは一切ありません。でも、現実の世界には嫌なことも、がまんする必要も、ショックなこともあるものです。がまんやショックなできごとは成長と前進の証なのです。 今のあなたは傷つくほどに成長します。そして、もっと自分を知ることができます。ハードな状況にぶち当たったら、“しめしめ”と思うくらいでいてください。 もちろん無難を選び無茶をしないという選択もアリですが、今の自分を超えるためにはチャレンジが必須で、そのチャレンジが訪れそうな時期なのです。 今月は、始めること、決意するのに最適なタイミングです。無難に流されず自分を信じて強気の行動をしていきましょう。
仕事について
決意するのにいいタイミング。今月はここ2年くらいで身につけてしまった「限界」に対してあなたなりの対処方を導き出せるときです。手放すというのも一つの答えですし、乗り越えるために受け入れるという選択も今ならできるでしょう。ただし、絶対に今月「負け」の記憶を植え付けてはいけません。仕事に勝ち負けはありません。あったとしてもそれは誰かが作った限定的なものです。「私はこれでいいんだ」と思える働きを目指しましょう。
恋愛について
恋愛に限らず、高すぎる理想を追いやすい傾向があります。今月はカッコよさを求めるよりも心地よさを優先させるべきでしょう。カッコ悪くてもしんどいときは恋人や友人に泣きついてもいいし、わからないときはわからないと伝えることも大切です。のんびりするより動き回りたいモードのため、エネルギーを発散できるようなアクティブなデートがオススメです。「旅」に恋のヒントがありそうです。
今月おすすめの記事はこちら
全国でも珍しい存在! 日本髪にちょんまげも! 地毛とかつらを手がける結髪師―髪結い処 澤田 澤田聖子さん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/kamiyuidokoro/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング