星占いトップへ

2019年1月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

あなたの世界を楽しく追求したいとき。
ネガティブの断捨離をするなら今。
今月は夢と欲がテーマです。牡牛座のあなたは実現可能な夢を描ける人。どこまでが現実的でどこからが非現実的な妄想であるかをある程度嗅ぎ分けられるでしょう。 だからこそあなたは今ある幸せを最大限楽しめる人でもあります。「欲」に忠実に人生を楽しむことができるはずなのです。ただ食べるのではなく、美味しく食べる。流行に左右されず好きを追求する。そんなあなたの審美眼、楽しむ力などの世界観を徹底的に追求したいときです。 マイペースにこだわりを貫くあなたですが孤独が好きなわけではないでしょう。あなたにとって味方が誰もいない状況は、かなりキツイと思うのです。理解者の存在は重要であるはずです。 あなたは一人の世界にこもることを好むけれど、本音のところでは共感を求めていると思うのです。自分の世界にこもりすぎると上手に人と関われなくなるなど「心が乾いて」しまうと思うのです。今月はあなたらしさの追求がテーマです。 食べたり、おしゃれしたり、人と話をしたり、楽しいことはたくさんありますが、あなたが本当に目指すもの、成し遂げたいものはなんでしょうか? もしも、理想はあるけどなんらかの理由で「どうせ無理だ」と感じているのなら、その思い込みをなくす必要があります。現状の環境やあなたの力、お金など不安要素から未来に否定的になっては絶対にダメです。 どうせ〜という思い込みは徹底的に排除して。牡牛座のあなたには生まれながらに人から愛される魅力が備わっています。それはつまり「人から助けてもらえる」という才能でもあります。 「どうせ理解されない」というような卑屈な考えはあなたを孤独にさせてしまいます。わかってもらおうとするよりも、気にせず自分に集中することを大切にして。あなたらしい世界観を貫き追求しましょう。
仕事について
うわべではない実力が試されるような星回り。もともと媚びない傾向のある牡牛座さんなので実力でアピールするのに好都合な時期です。ストレートにあなたのこだわりを表現しましょう。今は無理に理想を高く持つよりも、素直にこだわりポイントを伸ばすことに力を入れるべきでしょう。誠実さと明るさがウケるときなので仕事は真面目にコミュニケーションは軽さと明るさを意識するとよさそうです。
恋愛について
具体的なビジョンを描くのにいい時期です。パートナーがいなくても、恋の理想をリアルに描くことが大切です。思いつめやすい時期のため、周囲を攻撃したくなったり、ふてくされる気持ちが強まるかもしれません。ですが、一時的なものなので落ち込まず気持ちを切り替えること。同時に愛情を素直に深めていけるときでもあります。「好き」の気持ちを否定せず、明るく育てる意識を持ちましょう。
今月おすすめの記事はこちら
インスタ「#美容師あるある物語シリーズ」で、全国の美容師から共感を集める、謎のイラストレーターTAKUOの正体とは?
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/illustrator_takuo/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング