星占いトップへ

2019年1月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

「人からどう見られるか」の意識が高まるとき。
無難を探るよりあなたの個性に自信を持って。
「人からどう見られるか」とか「人とどう関わるか」といった対人面についての意識が高まります。ここ数年、人との関わりがテーマでもあった蟹座さん。関わる人の顔ぶれが固定化した人もいれば、腐れ縁になった人や、すっかり関係が切れてしまった人など、さまざまあると思います。「白黒はっきりさせる」という流れがあって、恋人や職場との別れを選択した人もいると思いますし、結婚という決着に向かっているケースもあると思います。 そんなあなたの「人間関係」が今月のテーマです。意見を押し付けても、受け身で相手に合わせすぎてもお互いに理解し合うことができません。どう見られるかが気になってしまうときですが、人の目よりもあなたの気持ちを軸に行動することが大切です。 この時期は一つひとつの行動にインパクトが出やすくなっています。そのため、動けばハッキリ結果が出るはずです。そのため大胆な変革のための行動も可能なときです。ただし、最後まで情熱をキープしなければいけません。途中で諦めれば、現状が壊れる可能性もあるでしょう。 誰からも好印象を持たれるような「完璧な無難」を目指すより、洗練されていなくても「あなたらしい個性」を発揮することが求められています。あなたが心から満足するためには、無難な評価よりも、あなた自身がちゃんと納得できることが大切です。 傷つくことを怖がらないで、あなたの意思をはっきり伝えて、表現していきましょう。 また、毎日の生活に彩りを感じ、ていねいに過ごすことが充実感に繋がるときです。食事やバスタイムなど暮らしの時間を充実させるといいでしょう。
仕事について
仕事運がとてもいい時期です。とにかく大切なのは楽しい気持ちをしっかり感じて育てることです。この時期は常識やビジネス的なテクニックを優先させるよりも、あなたの心からの好きという感情がなによりの武器になります。接客や職場の人間関係では重く考えやすい暗示があるのですが、頭で考えず、表現すること、実際に行動を積み重ねることに意識を向けて。あなたの情熱の高まりが仕事の充実に直結するときです。
恋愛について
インスピレーションが高まります。そのため、いつも以上に一緒にやりたいことが思い浮かぶかもしれません。ただし、公私ともに忙しくなりそうな時期であると同時にがんこになりやすくマイペースを保っている必要があるため、予定を詰めすぎないでいるべきでしょう。どの星座の人も神経質になりやすいときなので余裕を持って関わるようにしましょう。真面目な話し合いに向く時期ですが真面目に偏りすぎないように気を付けて。
今月おすすめの記事はこちら
設立4年目からが本当の意味でのスタート。未来につなげるための教育時代の葛藤とは?
−10年サロン「Cocoon」のブランディグストーリー前編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/salon_brandingstory_cocoon_01/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング