星占いトップへ

2019年1月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

あなたの持つ制限や思い込みに気づくとき。
ストイックすぎる美学からは健全に脱却を。
今月のテーマは「仕事」です。仕事上での頑張りが求められていますが「根性でやり抜く」というような方向性ではなく、体調や身心、生活などの「バランスを回復」するための努力をすることが求められます。仕事にはさまざまな側面があります。お給料のためであり、夢のためであり、日々の充実のためでもあったり…。気持ちが強いほど、仕事へのこだわりも強いでしょう。 獅子座のあなたはなによりも「プライド」を優先させる人。プライドって曖昧な言葉ですが、獅子座さんのプライドについて私は「美学」という言葉が当てはまると思っています。自分自身の美学に対してどこまでも誠実で忠実なのがあなたです。 だからこそ、仕事についてもあなた独自の美学があると思うのです。その美学は間違いなくあなたの魅力です。ですが、そのこだわりによって制限されることやがまんが求められることもあると思います。今月はそのような仕事上のストレスにスポットライトが当たります。 「逃げる」ことはあなたの美学に反すると思います。だから逃げることでは解決せず、心に悪影響を与えるでしょう。ですが、気合いで向き合っては体を壊しかねません。今を乗り切っても、ストレスは蓄積されてしまいます。特に今月は体調不良が起こりやすくなっているので無理は禁物です。 今月求められているのはとてもシンプルなことで「心と身体の声を聞くこと」です。 あなたは元々情熱的であつい人です。特に今年は情熱的なあなたが戻ってくる流れがあります。 あなたの心のままに「好き」と「楽しい」と「気持ちいい」を追求できる人ですし、それがますますできるようになります。ただし、思い込みからの楽しいや逃げとしての心地よさはホンモノではありません。やはりそこに美学が感じられなければいけないのです。 仕事であなたの美学を追求するためにも、バランスを意識しコンディションを高めたい時期です。
仕事について
仕事との向き合いかたを考え直したいときです。クリエイティブな意識の高いあなたですが仕事に対してはシビアな考えかたを持っていると思います。職場とプライベートを分けたいタイプも多いはず。プライベートで発揮される柔軟さが仕事ではなかなか発揮できないかもしれません。仕事でも適度に柔軟になることで、あなたの自由なクリエイティブが一層表現できるはず。確実ではなくても、夢を抱いて働きましょう。そして、繰り返しになりますが、無理せず休むことも大切になる時期です。
恋愛について
あなたらしい恋を楽しめそうな時期。ロマンチックなムードが高まります。責任や明日の仕事のことなどを考えてしまうとせっかくのいい時期を地味に過ごしてしまいそうなので、遊ぶときは仕事のことを忘れて全力で楽しむようにして。恋に前向きになれるときなので、知識を集めたりボディメイクしたりと、理想に向けて細かな準備に最適な時期です。
今月おすすめの記事はこちら
珠実の¥マーク 第6回目指せ100万円プレイヤー!全力ピュアアシスタントの売れっ子になるためには?〜相談者・川波彩葉さん(20)
https://www.qjnavi.jp/special/money/tamami_en06/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング