星占いトップへ

2019年1月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

生活をミニマムに磨き上げたいとき。
一番に大切なテーマこそ徹底的に追求して。
今月は「日常の効率化」と「感情を認めること」が求められる時期です。毎日の時間を「活動している時間」と「くつろいでいる時間」に分けるとしたら最近の天秤座さんは、活動している時間は華やかに充実しそうなのですが、くつろいでいる時間を感じにくい状況にあると思うのです。 それは住まいの環境のせいかもしれませんし、スケジュール的な理由があるのかもしれません。 天秤座のあなたはバランスを保つことが必要な人です。どんなに忙しくてもどこかでなんらかの癒しの時間がないことには日々は乾いて、感情が薄れ、無味無臭な日々を機械的に消費してしまいます。あなたは人生を彩り豊かに楽しむ人です。だから忙しさに日々を支配されてはいけないし、日常の主導権をしっかり握っている必要があるのです。 そうは言っても、どうしても忙しい時期もあれば、楽しい気持ちでいられないときもあるもの。状況が整理できない混沌とした状態は強いストレスを生みます。不安や迷いが湧き上がりやすい時期だからこそ、漠然とした予感に飲み込まれずに、不安や迷いを徹底的に掘り下げることが求められています。そして、本当にあなたに必要な心配ごと以外は潔く気にしない、とか、妥協することが必要になります。そのため、人目を気にしての行動など本心とは関係ない目的のための時間を減らす必要が出るでしょう。本心からの行動が増えることで、整理できない状況も解消されていくし、あなたの感情を丸ごと認めて表現することも可能になるはずです。 公私ともに「バランスを整え直すこと」が今月の大切なテーマです。動くことも休むこともどちらも大切ですし、主張することも合わせることも大切です。 今月は減らすこと、整理整頓を意識してください。そしてのんびりする時間を設けましょう。予定を詰めたくなる時期ですが、中身の濃い関わりをするためにも、あなた自身が効率的にリフレッシュする時間を作ることが大切です。
仕事について
コミュニケーションが仕事を楽しく充実させるとき。そのため、接客面の見直しにもいいタイミング。トレンドや情報に敏感になって会話の引き出しを広げましょう。また、仕事以外の人脈から新しい顧客を獲得するチャンスにも恵まれそうです。公私のバランスを意識したい時期でもあるため、時間の意識を高めて中身の薄い残業はせず、自分の時間を充実させることにも力を入れましょう。
恋愛について
楽しく過ごせそうなとき。また、一緒に過ごす時間が多いほど、お互いに納得できるルールを作るのにもいいタイミングです。がまんして相手に合わせるやりかたは変えていきたいタイミング。比較的話し合いしやすい時期のため、日常的に気になっている部分を冷静に共有することでストレスを減らすこともできるでしょう。忙しく過ごすよりもリラックスする時間を大切にしたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンの採用担当者が語る採用のポイント「U-REALM」編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/adoptionpoint19_urealm/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング