星占いトップへ

2019年1月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

上質な表現を徹底的に追求したいとき。
あなたの能力に揺るがない自信を持って。
今月はあなたのコンプレックスと向き合い、あなた自身に対するネガティブな感情を消し去ることができる時期です。蠍座のあなたはとても自分に厳しい人です。そのため、みんなが合格とする90点でも残りの10点を求めてバッサリと不合格を出し続ける人でもあります。そのため、あなたが取り組むことはどれも、人並み以上に努力をするし、どれもモノにすることができるでしょう。ですが、あなたはどれも完璧ではないと謙遜すると思うのです。 あなたの向上心と本物を追い求める強い気持ちは美しく強い説得力を持っています。ですが同時にあなた自身を苦しめる「粗探しのクセ」にもなるものなのです。 欠点は誰にでもあるものです。そもそも「いい悪い」はどのような基準で判断されるのでしょうか? 人によっては完璧に粗がない状態を指すかもしれませんが、あなたの場合「自分で自分を誇れるかどうか」が大きな基準になっていると思うのです。 そのため、あなた自身の心が動かなければ、人からいくら褒められても、尊敬されても、平均以上であっても納得することができないのです。 成熟した蠍座さんはそれすらも乗り越えプライドとして美学を貫いているケースも見られます。それはそれでとても美しいと思います。ですが、粗探しのクセは自分自身を傷つけるクセにもなるものです。そんな中でも今月は、あなたの育ちや知性についてのコンプレックスを乗り越えるのに適した時期を迎えています。 多くの蠍座さんは自分のことを知的で冷静な人物に見せたいとう思いがあると思います。それもあって、知性や教養にコンプレックスを感じやすいと思うのです。苦手意識があるほどに人はそれを避ける傾向がありますが、苦手意識こそ最大のこだわりであり、鍛えることで一流になれるポイントなのです。今月は長年抱いてきたコンプレックスに向き合うことが求められています。避けずに「表現」する訓練をすべき時期なのです。 簡単に言えば苦手を克服する時期ですが、それがあなた自身のトラウマの克服や積極性にも繋がります。弱みを強みに変えて前向きにものごとを捉える習慣を身につけましょう。
仕事について
金運が抜群にいい時期です。稼ぎ力がグンと高まると同時にチャンスにも恵まれます。やり抜く意欲も高まるときのため、過小評価せずに適正な条件で引き受けましょう。よりよい条件を求めての転職もオススメの時期です。過去の人脈から受け身で探すよりも自力で、実際に足を運んで見極めるとよさそうです。カリスマ性のある人が転職成功のカギになるかもしれません。
恋愛について
いい出会いがありそうなとき。一緒にいて心地よい相手との縁が高まるため、疑り深くならずに、新しい出会いに対しては前向きに距離を縮めてみること。あなたのこだわりを楽しく共有できそうな時期なので、あなたがリードして理想のデートを計画するのもオススメ。シリアスなムードは避けて明るくポジティブに過ごしたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
“変人”になるために見つけた個性で、自分らしいスタイルを確立したい―otope 楽人さんの働く理由
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/bokuwake_otope_rakuto/
前の月 次の月
1月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング