星占いトップへ

2019年1月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

徹底的に自分自身をみつめなおすとき。
どんなときもあなたらしさを優先させて。
「自分はどんな人間で、なにができて、なにがしたいのか」そんな、あなたという人間のありかたを根本からみつめなおすタイミングです。今月は世の中的に「重くなりやすい」傾向があります。というのも、ここ最近は世の中のムードや常識とされるもの「スタンダード」が変わっていく流れがあり、それが一層具体的に影響してきそうなときだからです。 山羊座のあなたはもともと、あなたが属する世界のムードに合わせて自分のルールを作る傾向があると思います。世の中的なルールが崩壊していく流れのある時期だからこそ、あなたのルールもこれまで通りでは通用しなくなっていくでしょう。そして新しいルールは予測不能です。「スタンダード」に乗っかるという対処法そのものが過去のものとなっていく時期なのです。 だからこそ今求められるのは「自分軸をしっかり持つこと」です。「無難だから」という選択は無難ではく無価値になっていくでしょう。 山羊座のあなたは強い意志を持つ人です。自分というものをしっかり持っている人です。でも成功するためにはその「強い意志」が障害になることもあったと思います。とくに友達や会社など組織の中では無難であることが最もスマートだったかもしれません。ですが、今後はそれも変わっていきます。あなたの持つ自分らしさを押し殺すよりも、発揮していく時期になるのです。 それは今後の展望やプライドのありかたまでも変えるものかもしれません。 それでも変えること、手放すことに向き合って欲しいと思います。情や習慣から続けてきたことも不要ならばバッサリ捨てる必要があるでしょう。 手放すこと、変わることは悲しいことではありません。もっと自分らしく自由になるための過程です。慣れていて安全な道を選ばず、あなたらしく自由になるための選択をしていきたいときです。
仕事について
感性を大切にしたいときです。数字的な目標は高く設定せず、きっちりこなすことを重視すべきでしょう。自分に厳しくなりやすいときのため「できて当たり前」とは考えずに一つづつの頑張りを自分で褒めるように意識して。理想に対して素直になれるときでもあるので、仕事面でもあなたらしさを追求することが大切です。あなたの働きに自信を持ってくださいね。
恋愛について
人に対して殻を破っていけるときです。今のあなたには力を抜いて自然体に戻っていくことが求められています。それは仕事でも恋愛面でも求められていて、これまでしてきたムリがどんどんできなくなる流れがあります。恋はそんな素のあなたで関われるか、自然体でいられるかどうかが問われます。いいムードが感じられるときなので、諦めずにあなたから心を開いて関わっていきましょう。
今月おすすめの記事はこちら
伸び悩みの時期は急成長するための“溜め”の時期! ABBEY 代表取締役 松永 英樹さんの「ポジティ部」【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/positive_03_1/
前の月 次の月
1月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング