星占いトップへ

2019年8月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

気持ちと環境をマッチングさせていくとき。
具体的な目標を立てて取り組んで
今月のあなたは熱意に溢れています。そして、表現したい気持ちと独自の世界観をしっかりと持っているでしょう。その情熱を生かす場所、生かすステージを作ってあげることが今月のテーマです。「枠に収まる」というのはある意味、可能性が限定されるということでもあり、それは退屈なことに感じられるかもしれません。ですが、枠を決めることで「具体的な結果」が見れるようになるし、専門性は高まっていきます。 食べ物には旬の時期がありますが、運命にも美味しい時期や停滞する時期など、季節によってそれぞれ特徴が変わります。今月の牡羊座さんは、クリエイティブな活動を具体的にするのに最適なタイミングを迎えています。この時期あなたが抱く情熱を、腐らせることなく上手に表現する必要があるのです。大切なのは、なんとなくただ楽しいという形で終わらせないことです。あなた自身の中にあなたの情熱の受け皿を作ってあげましょう。それは仕事に対して明確な理想を掲げることかもしれませんし、趣味に全力で向き合うことかもしれません。目標は普通でも、地味でも大丈夫です。あなたの心がそれに向かってまっすぐに向かい、定着することが大切なのです。迷うことをやめて目標に向かって集中することで、日々のフラストレーションは薄れていくでしょう。「今日も一日やりきった」という確かな手応えを積み上げ、達成感を味わってくださいね。
仕事について
より効率的な働きかたへとシフトできそう。意欲的に働けるときで、あなたの頭の回転の速さが仕事に生かせるでしょう。収入については合理的に判断していいときです。より歩合がよかったり、あなたの能力が活かしやすいお店への転職は前向きに検討してOK。また、がまんがストレスになるときなので、誰かに話を聞いてもらったりして、吐き出すことも大切です。また、「熱意を保つためのクールダウン」を意識するのも◎。
恋愛について
好きな相手がいる牡羊座さんにとって今月は恋を思いっきり楽しめる時期です。ただし、理想を追求したい思いが高まるものの、相手の気持ちも気になりやすく、本音を言いたいのに言えない傾向があるかもしれません。恋に対してていねいに向き合うからこそ思いつめやすくなっています。ですが、今月は楽しい思い込みで突っ走るくらいで丁度いいです。考えすぎずにあなたから理想の恋へと引っ張っていって。大胆な行動で状況を動かすことができるときです。
今月おすすめの記事はこちら
超忙しい=超うれしい! 「誰かに必要とされること」が僕の幸せだから GARTE ATSUTOSHIの「ポジティ部」【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/positive_09_1/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング