星占いトップへ

2019年10月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

自分自身について深く掘り下げたいとき。
あなたらしさを自覚して育てることを楽しんで。
「自己評価を上げる」がテーマの時期です。乙女座のあなたは基本的に相談しない人。自力でやり遂げることが達成感に直結する人でもあると思います。そのような一面も手伝って、自己評価で全てを決定しやすい傾向もあると思うのです。あなたにとって他者からの評価はうれしいものですし、影響を受けるものでもありますが、人にいくら評価されても、あなたがあなたを心から評価できない限り「納得」できないようなところもあると思うのです。 今月はあなたの持つこだわりすぎる部分を変えていけるタイミング。「一番じゃなきゃ」とか「失敗したら終わり」とか、100か0かで判断し、100だけを評価するような習慣があるのならば、90点で高レベルとか、30点でゼロじゃないという部分にも才能のタネを感じ取って欲しいと思います。 高い集中力でやりきる力を持つあなたです。不完全な部分があってもやり切った自分自身を評価してあげましょう。そもそも100点の概念というのは曖昧です。誰か一人の100点は他の人にも100点であるとは限らないからです。多くの人に無難に評価されることを100点とするか、より狭い範囲の人たちに強く支持され評価されることを100点とするかで、行動も手応えも全く変わってくるはずです。迷うこと自体は悪いことではありませんが、迷って自分を見失い自信を失ってしまってはどれだけ頑張っても満足することはできなくなってしまいます。 人はみんなたくさんの才能と可能性を持っています。さらにあなたは、やりきる責任感と気持ちの強さを持っています。どの可能性を育てるかはあなた自身が決めていいのです。 今は目標や方向性がブレることがあっても大丈夫。努力の成果は後から確実についてきます。試行錯誤しながら前向きに自己評価して、チャレンジの方向性を決めていきましょう。
仕事について
適正なサービスについて考えたいとき。人一倍働いているならそれ相応のお給料をもらうことを主張する必要もあるかもしれません。売上に直結しない雑務についても、自分でやってしまったほうが早いとは考えずに、みんなで分担できる仕組みを作り実行するといいでしょう。また、あなたの「スマートなセンス」が生きるときです。誤魔化すことより自信を持ってエフォートレスに勝負すること。地道な努力で基礎力を強化できるときです。
恋愛について
縁を感じるロマンチックな出会いがありそうな時期。恋も仕事も、よくよく確かめてから気持ちを確信するようなところのあるあなたですが、この時期は直感のままに恋に飛び込んでみることで印象的な恋を楽しむことができそうです。カップルもコミュニケーションの中にいつも以上にムードを感じることができそう。雰囲気を味わえるようなデートもオススメです。
今月おすすめの記事はこちら
ニューヨークの美容師ってどんな風に働いているの? 「あの人に会いたい」美容師×美容師の化学反応  第5回FILMS若林紀元さん×Frederic Fekkai荒川智大さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kagaku_05/
前の月 次の月
10月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング