星占いトップへ

2020年2月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

あなたの気持ちを最優先して過ごすべきとき。
頑張りすぎず適正量を見極める力を育てて。
今月は「労働」がテーマ。あれこれ考えて試してしまう乙女座のあなたにとって人生において労働は大切なテーマです。あなたの仕事観ですが、実は偏っている場合も多いのです。乙女座のあなたにとって労働はごく当たり前のことである場合が多いでしょう。あまりにも当たり前に働いていているために働いている自覚がないかもしれません。掃除も食事の支度も、スケジュール管理も娯楽以外は労働と言っても過言ではないのです。そう考えると仕事量はなかなか多いのではないでしょうか。もともと誰かにやってもらうよりも自分でやりたい乙女座さん。特に実務面はなんでも自分でやらないと気が済まないような面もあると思うのです。ですが全てを完璧に自分でこなすことには無理があります。ほどよく手を抜くこともバランスを保つためには大切です。

突然話を変えるのですが、性格の違いに良いも悪いもありません。よりよく生かすか悪く出てしまうかの違いと言えるでしょう。良いか悪いかの判断はする必要はなく、ありのままを自覚することこそが最優先と言えるでしょう。とは言え、本音と建前は違うものです。自分自身が本音を把握せず建前を求める状況になってしまうのは良いことだとは言えないでしょう。自分自身の本音を自覚し、それを最もスマートに実現するために建前を用意することが求められているのです。

あなたはあなたの心に正直でいなければいけません。ですが、家族や周囲の人たちに対してまで正直でいる必要はないはずです。誠意を持って対応すれば、それで充分でしょう。

あなた自身の健康と幸せを求めることが最優先であるべきなのです。仕事や家族、誰かのために全力で頑張れるあなたはとても素敵ですが、最も大切にすべきはあなた自身でなくてはいけません。したくない我慢をしないことも大切なのです。今月はやりたくないことは極力やらない方向で調整してみてください。そして、やりたいことはできるだけやるようにしましょう。

あなたの気持ち、あなたの意志で進めることを意識して。そして、マイペースを守りましょう。無理は続かないということを忘れないで。無理なく実行できる範囲を自覚しておくことも大切になります。
仕事について
効率化を進めて新しさを取り込みたいときです。「リニューアル」するように意識してみてください。例えば仕事の順序や接客方法など、純粋な技術とは関係のない部分についても「作業」にならないように新鮮な感覚を持って取り組むことが求められます。繰り返しによって練度は上がりますが、時が止まったまま形骸化していく可能性もあります。トレンドやニーズに合わせてブラッシュアップし敏感でいることは大切です。もともとニーズに応える能力の高いあなたですから、その力を発揮すればいいだけのこと。楽しく働くためにも新しさを取り入れてみてください。
恋愛について
あなたの恋愛観に自信を持ちたいときです。一般的にこうあるべきとか、できない自分は気持ちが弱いかもしれないとか、迷いの気持ちを捨てたいタイミングです。あなたの気持ちを信じて貫くことで想いが伝わる時期でもあります。恋を楽しめる時期なのでしっかり自分磨きをして備えてみて。カップルは同時にあなたの神経質な部分についても小出しに伝えていくことが求められます。我慢を減らすことで関係はよりよく育つでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
年間個人売り上げ1億円でなお進化を続ける“好みを似合うに進化させる”似合わせの達人から、全美容師へのメッセージ
https://www.qjnavi.jp/special/money/missessence_mayumi/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング