星占いトップへ

2020年4月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

価値観の刷新が急かされる星回り。
柔軟に変化を受け入れることが幸せのカギに。
計画の組み直しとそこからくるストレスが強い時期です。予定のキャンセルやボーナスの縮小など「娯楽」の部分に波乱の暗示です。我慢を強いられる部分もありそうですが、一時的なものなので、悩むより「今は仕方がない」と割り切ってしまうべきでしょう。
今年に入り「変化」の促しはますます勢いを増しています。牡牛座のあなたはその流れの直撃を受けます。元々安定を好むあなただからこそ、変化に伴うストレスも人一倍かもしれません。ですが、過去に縛られるほどに不安定感は続きます。あなたが今求められているのは、現在進行形でベストな方向へとシフトしていくことなのです。
これは一時的な話しにとどまらない、長期的なテーマです。ただ変わればいいというよりも、あなたの中にある「変化への欲求」を実感し、形にすることが求められているのです。今のあなたは、新しい思想、新しい感性を求めているはず。それは、ルールも事例もなく、他人に導いてもらえるものでもないでしょう。あなた一人で道を切り開いていくような部分もあるものなのです。
他人の評価を基準に考えず、あなたの心の声、美意識や感性を軸に進みたいときではありますが、頑固になる必要もありません。99人に理解されなくても、一人の理解者を大切にする気持ちは大切です。今は大衆的である必要もないし、まだまだ理解されなくても仕方がないのです。今のあなたは前衛的であってこそ輝きます。混乱することなく、あなたの感性と美意識に自信を持って過ごしてください。
また、ボランティアなど社会貢献度の高い活動をすると満足度高く過ごせそうです。
仕事について
なんとしても達成したいという、強い思いで努力できるときです。その強い思いで周囲を動かすこともできそうではありますが、どこかに歪みが生まれそうな不安もあります。今は強引に進めることが必ずしもいいとは言えません。実利より社会や環境への配慮を優先させることが長い目で見ると望ましい時期です。視点を切り替え、柔軟に対応すると良いでしょう。
恋愛について
すれ違いやすい星回り。気分的にデリケートになりやすい時期で、パートナーに対する要求が高くなってしまう可能性も。確かめたい気持ちが高まるかもしれませんが、過干渉は逆効果に。お互いに自立して過ごす中で信頼関係を高めるべきでしょう。自己探求にいい時期なので、一人で静かに過ごす時間を作るとリフレッシュできそう。フリーでも焦らず自分の時間を充実させることが良縁への近道に。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンがイチオシする「美容師ブレイクスルー白書2020」。 第三回目は、メジャーなヘアコンテストで上位常連、人気セミナー講師としても活躍中のDaisyの矢冨カレンさん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/breakthrough_11/
前の月 次の月
4月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング