星占いトップへ

2022年7月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

仕事の最適な取り組み方を見つけたいとき。
敏感に過ごして良いコンディションを保って。
毎年7月は水瓶座さんは自己メンテナンスの時期となっていますが、特に今月はフィジカルもメンタルもすごく繊細に向き合える星の配置となっています。きっちり体調管理に励むことで、根本的な部分からより良く改善することが可能でしょう。
オンオフ共になにかとアップダウンが激しく落ち着かない日々が続いていますが、今月は気持ち的には休息モードで、あなたの体調優先で過ごしてほしいと思います。「自分と向き合う」ことで、あなたが持つ独創的で繊細な魅力を高められる時期となっています。
具体的には「生活リズムを整えて見直すこと」「住まいや職場の環境整備」「後回しにしていた通院や手続きをする」など、スケジュールの見直しとやることリストの消化などを意識すると良いタイミングです。それだけでなく、あなたの気掛かりごとの棚卸しをするのにも良い時期となっています。会いたい人に連絡したり、溜め込んでいた感情を吐き出したりして、リフレッシュすることも大切です。
そして、今月はもう一歩踏み込んで、心のセルフチェックをじっくりやってみて欲しいと思います。「仕事は楽しめているか」「自宅はくつろげるか」「パートナーの存在が癒しになっているか」など、日常的にいちいち心の状況をチェックしてみると良いでしょう。
あなたの体と心にマイナスとなるしんどい状況が続いていたとしても、慣れるとそれが当たり前で「我慢すること」がデフォルト化してしまうケースもあります。
特に水瓶座さんはとても我慢強く相手や環境を優先するところがあるので、無意識で我慢を溜め込みやすい部分があります。
心と体の状態に敏感になって、無理や無駄を減らして、もっとスマートで自由な時間を広げましょう。
人一倍頑張ることができるあなただからこそ、その頑張りに自覚と誇りを持つことで、飛び級の成長が可能なのです。
また、自宅での寛ぎタイムなどプライベートな時間の使い方も見直してみると良い時期です。あなたにとって自宅の存在は重要です。無理せず素を曝け出せる完全なるオフ空間のような位置づけだと思うのです。
ただし、自宅が荒れることが生活全体の秩序の荒れに繋がってしまうので、やはり、生活環境を整えることはかなり重要となります。引っ越しを決断しやすいタイミングでもあるので、気合を入れて物件探しをしてみるのもおすすめです。
仕事について
仕事中心の生活サイクルが良くも悪くも定着しやすいとき。勤務時間が長すぎたり、プライベートとごっちゃになっていたり、歪な働き方でも、それが続くことで「当たり前」となりやすいときです。忙しいこと自体が悪いわけではないですが、あなたの希望や本心を忘れてしまうような状況の場合は問題ありと言えるでしょう。感覚が麻痺しているような場合は要注意。時間的にも気持ち的にも「どこまでやるか」自覚を持って線引きして、対処法を考えると良いでしょう。自分を追い詰める方法ではなく、オンオフしっかり切り替える方法で、仕事と向き合うよう意識したいときです。
恋愛について
家庭的なムードが高まります。細やかな気配りができるときで、パートナーに対しても献身的に尽くせる時期となっています。
恋愛面でも仕事ようなスピード感で相手のために動いてしまうケースもあるかもしれません。ですが、今月は恋愛面でも我慢をせずに、あなた優先で、相手に希望や状況を伝えていきたい時期となります。フリーの場合も、この時期は動くことよりも。整えることを優先したい時期です。ペースを落として自分自身とゆったり向き合うことが良い恋を引き寄せます。恋愛に対しても適度な距離感を保ってしっかりコンディションを整えましょう。
今月おすすめの記事はこちら
【髪質改善でズバ抜ける】表参道の若手代表KENGOさんがヘアケアメニューで攻めた背景。顧客満足度120%を叶える教育論
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/kaizen_kengo/
前の月
7月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング